去る者追わず来る者拒まず パート20
私たちは彼が帰国した後も定期的に連絡を取り合っていたそして私が移住してからは1-2週間に1回ぐらいの頻度で連絡を取っていてその中で幾度となく彼が私の住む街に来るかもという話が出たでも、彼の仕事の都合やその他の事情でキャンセルが続き結局再会することはないまま数ヵ月が過ぎていた最初の頃は、残念だけど仕方ないねと適当に冗談を言ってその話を終わらせていたけれどさすがに来週来る → やっぱり無理ということを何度か言われた後に私は曖昧というか煮え切らない態度を取る彼にだんだん腹が立ってきていて「すごいがっかり。。。このまま2度と会うことないんじゃな い」と最終通告をしていたすると、さすがに彼もこれはマズイと思ったのか「次は絶対来るからがっかりさせない」と言ってきた「男に二言はないからね」と釘を刺しておいたけれど実際その会話から1-2週間も経たないうちに「飛行機予約した。○日に来る」「街の中心でホテルも取った」と、あれよあれよと話が進みある日の週末に私の住む街に来ることになった少し残念だったのは、彼の家族や仕事の都合で土曜日の昼過ぎに来て、次の日には帰ってしまうことだったまぁ、土曜日の朝から昼まで私も仕事が入っていたのである意味都合が良かったしたった24時間のためだけにわざわざ来てくれるのは素直に嬉しかった