おつかれー!!
ユカリさん今日は大事な会議でした。

全社挙げての会議で発表せねばならなかったのでめちゃくちゃ緊張した魂が抜ける魂が抜ける


私の発表時間はほとんどトリやってんけども、3時間続いた会議の9割つまんなくて。

これは一発、記憶に残りたいなと。

ユカリさん、こう見えても人前で話すのなんて苦手よ凝視凝視
そら緊張するよ。

でも、せっかくのチャンスやし、「慣れてなくて緊張してるんで、失敗したらスミマセン」て予防線張っとくのダサいやん。

せやから緊張してませんってしれーっとしたふうを装ってたんやけどね。
いざ壇上に上がってみたらめっちゃ声震えたわオエーオエー
我ながらダサかった。
思い出して、あ゛ー!!ってなるくらい。


しかし私よりも前の発表者たちがことごとく早口で、待ち時間を使い切らず、会議時間は45分巻いていた。


せめて時間を使い切ろう。
ちゃんと聞いている人たちの顔を見よう。
あと、笑いを取りたい。


これだけは絶対にやろうと思っていたので、声は震えてカッコ悪かったけどやり切った。

社長をイジってすべった時は死ぬかと思った。








しかしスベり散らかしたあとにまた呼び出されて別件で表彰してもろた!


こっちのコメントでは無事にウケたので骨は拾えた。








前夜に付け焼き刃で↑見た。

めちゃくちゃ役に立った。




あー、次こんな機会があったらもっと堂々としゃべりたい。

苦手を無くしていきたい。


なんか練習できんかなー。



みんなに付き合ってもろてもっとスペースやろうかな。

あれは顔見えへんし、そんなに緊張はせんけどね…。



お話し上手の方、フォロワーにいたらぜひご教授ください。