ハヌマーンアーサナ~猿神のポーズ~ | こころとからだを柔らかく健康に生きるためのヨガ〜Tinaヨガ〜

こころとからだを柔らかく健康に生きるためのヨガ〜Tinaヨガ〜

京都北区上賀茂でヨガ教室、祇園の動けるヨガスタジオで指導し、オンラインヨガクラスも開催しています。ヨガでガンを克服した、どんな不調も治せる、ヨガは可能性に満ちています。

ハヌマーンアーサナは見た感じ

バレリーナがやるようなポーズに見えます。

 

ダンサーたちがストレッチでもよくやるポーズですキラキラ

 

今日のレッスンはハヌマーンアーサナ

猿神のポーズ、または半分の猿神のポーズをやりますニコニコ

 

ハヌマーンというのはインド神話に出てくる猿の神様です!

風の神様と天女の間に生まれた子供で

太陽を果物と間違えて、天まで上がって取ろうとするのですねやしの木

他の神様が彼の顎の骨を砕いたために

彼は転落死してしまいました。

 

それを聞いて怒ったヴァーユ(風の神様)は

世界に風を吹かせるのを止めました。

 

そのせいで人間や動物はたくさん死んでしまい

困った他の神様は風の神様に許しをこいました。

 

ヴァーユはハヌマーンに不死と強さと叡智を授けるように

要求しました。

 

神々はそれを拒むことができずに

そのような力をハヌマーンに与え、復活することができました音符

 

それに機嫌を良くしたお父さん(ヴァーユ)は

また世界に風を吹かせました照れ

 

前置きが長くなりましたが

今日はそんなハヌマーンアーサナをやっていきます☆

できなければ半分のハヌマーンアーサナでOKOK

もちろんそれでも十分効果はあります!

 

では今日も

上賀茂やさしいヨガ教室

20時~お待ちしております月見