Hyvää huomenta

おはようございます♪

お訪ねくださって

ありがとうございます😊


旅好き 好奇心旺盛

人生航路を開く通訳案内士

Tinaです😸


おじゃましたブログで

素敵な記事に遭遇しました

よろしければお読みください

⬇️


読まれました?


素敵ですよね?


電車やバスで席を譲る 譲られる

って、なかなか気を使いますよね?


譲ろうとして

笑顔で座ってくれたらいいけど

当たり前のように偉そうに

座られてもイヤだし


譲られる歳ではない。と、

機嫌悪そうに断られてもイヤ


次で降りるから大丈夫

くらいに断られるならいいけど


この方の断り方が素敵💓


こんな素敵な断り方ができる人に

なれたらいいな。と思いました♪




今日もお読みいただき

ありがとうございました😊

kiitos paljon 


笑顔でお過ごしください😸



今日のフィンランド語🇫🇮


席を譲る


Luovutan paikkani.





Moi moi🌈



この絵本は実話です。

和歌山大学附属小学校のみなさんと盲目の男性のふれあいの物語。最初の小学生が卒業しても、下級生に引き継がれて、男性が退職するまで交流は続きました。