太刀魚尾頭付の写真あります

苦手な方はスルーしてくださいね





Hyvää huomenta
おはようございます♪
お訪ねくださって
ありがとうございます😊

旅好き 好奇心旺盛
人生航路を開く通訳案内士
Tinaです😸

昨日の夕方
ご近所のお友達から電話があり
「太刀魚要らない?」と

ふたつ返事で
「欲しいです。いただきます。」
と答えたら

もらった帰りなので
もうすぐ近くまで着くよ

ということで
下の道まで出ました

間もなく 彼女がやってきて
大きなビニール袋をくれました


大きな太刀魚が3尾




さっそく塩焼きにして晩ごはんに 
いただきました♪



先日はイチジクもいただきました
2カ所から

和歌山のお裾分け文化万歳😊


ブログをお読みくださるあなた
お裾分けできずにごめんなさい

いつかチャンスかあればぜひ🩷




今日もお読みいただき
ありがとうございました😊
kiitos paljon

笑顔でお過ごしください😸


今日のフィンランド語🇫🇮

太刀魚


Miekkakala

(メカジキともありました)😼




Moi moi🌈