Hyvää huomenta
おはようございます♪
お訪ねくださって
ありがとうございます😊

旅好き 好奇心旺盛
人生航路を開く通訳案内士
Tinaです😸



倹約体質ってタイトルを聞かれて
どんなイメージを持たれましたか?

さて、そのイメージ

あっているのでしょうか?


答え合わせしていきましょうね😆

まずは、髪の毛について

ショートなので 
2か月に一回くらいシャンプー カット

それ以外は何もしません。

若い頃に二度ほどパーマかけましたが
パーマはそれっきり

そして、毛染め
したことありません!
しないままで一生送るかも?

白髪がない訳ではありませんが
最近まで殆ど目立ちませんでした

今はチラホラ生えてますが
染めるほどではない

お得な体質でしょ?

あとは、ここ10年近く 
reading glarssesは使っていますが
近視にはなったことないので
コンタクトレンズやメガネは不要です

耳はふつう
(極力、ヘッドホンは使わない)

歯は大人になってからは
定期的にメンテナンスしてます

少し、不満はありますが
歯並びもまあまあ普通

親不知は抜歯しました

悪くなる前に処置しているので 
大金使う必要ありません


化粧品
冬には乾燥が気になるので
それに見合った
基礎化粧品が必須ですが
数ヶ月に一度買う程度
ファンデーション使いません
人生で10回も使ってない

そのせいか その割にか
シミ シワ少なく

2年前に教えに行っていた
中学のオシャレ女子15歳に
「先生、肌キレイ😍」って言われました


そんなこんなで
ナチュラル過ぎる私って
倹約体質だなぁ(^^)と思った
という話です♪


ただ、それでも 
若い時から比べると
劣化は否めない ので

少しはお手入れしようかな?と
思う今日この頃です

昔、 25歳はお肌の曲がり角
って言うCMがありました
2コーナー曲がっていますが
遅すぎますか?🤣

見た目が若い人は
健康寿命が長い
 
と聞いたことがあるので
がんばります(^^)




今日もお読みいただき
ありがとうございました😊
kiitos paljon

笑顔でお過ごしください😸


今日のフィンランド語🇫🇮

倹約


säästäväisyys




Moi moi🌈


このカバーのメグミさんを

初めて見た時、 

なんてキレイ😍と思いました。

真似してみたいな。と思ってます。