Hyvää huomenta
おはようございます♪
お訪ねくださって
ありがとうございます😊

旅好き 好奇心旺盛
人生航路を開く通訳案内士
Tinaです😸

我が家に保護ネコ🐈‍⬛を迎えて
一年半以上



チム 虫とりが得意


ずっと飼ってた犬🐕との違いを実感

とても器用

ネコじゃらしで遊んでも
まず、手が出る
器用に掴まえる

犬だったら口で咥えるところを
まず手がくる  

爪に引っ掛けて
取り込む

それで

「ネコの手も借りたい」  

の意味が

納得できました

あれだけ器用だったら

なんか 手伝ってくれそうな気がする

実際問題
どんなお手伝いができるか?
疑問はあるけど

なんかできそうな 気はする(^^)

問題はやる気?

そこはムリかな?


お宅のニャンコもそうですか?

匂いにも敏感だし
いろんな場所に行けそうだし

災害現場の捜索にもいいと思うけど

素直に動いた場合だね?
どなたか訓練してみてください

今日もお読みいただき
ありがとうございました😊
kiitos paljon

笑顔でお過ごしください😸


今日のフィンランド語🇫🇮

ネコの手も借りたい🐈‍⬛


Haluan myös lainata kissan kättä🐈‍⬛




Moi moi🌈