Hyvää huomenta
おはようございます♪
お訪ねくださって
ありがとうございます😊

旅好き 好奇心旺盛
人生航路を開く通訳案内士
Tinaです😸

7月4日だ
独立記念日🇺🇸だと気がつき

14時間差を⏰考えて 
あちらの朝に電話しました☎️
 
Hello Mrs ○○ speaking
の声だけ聞いていると
私が留学してた頃と
全然変わらない陽気さが伝わってくる 

家のこともよくわかっているので

ママの様子も手にとるようにわかる

パパは骨折🩼して
金具を入れてたので
それを取る手術を受けたらしい

Dは木曜日の今日じゃなく
明日金曜日の仕事の後に
帰ってくるらしい
月曜日を有休にして
この週末に誕生日パーティーするって

私と家族の近況報告もして
15分ほどの電話は終わりました

ネット環境とは無縁のうちなので
今でも家の電話と家の電話通話です
それでも、
昔に比べたら格安料金

1年に何度か通話します

本当はzoomなどで
顔を見ながら話したいのだけど
いつになったら叶うのやら?


今もお隣の家は2、3キロ先です

ローラ・インガルスの頃から
さほど変わって見えない
大草原の小さな家です🏠





今日もお読みいただき
ありがとうございました😊
kiitos paljon

笑顔でお過ごしください😸


今日のフィンランド語🇫🇮


家🏠
Talo

Moi moi🏠