Hyvää huomenta
おはようございます♪
お訪ねくださって
ありがとうございます😊

旅好き 好奇心旺盛
人生航路を開く通訳案内士
Tinaです😸


通訳案内士なら
知っておいた方がよい情報の一つ

ハラールとコーシャ

ハラールは最近、
広く知られるようになってきてます 

イスラム教徒が食べられる食事

教義に則って調理されたもの

街中でハラール認定のマークを

見かけることも増えてきました

豚肉を使わない

アルコールを含まない

食べられる肉であっても

正しく調理されたという前提

知っていらっしゃる方も

増えてきているでしょう


では、コーシャはいかがでしょうか?

ユダヤ人が多く住んでる地域では

ご存知の方も多いのでしょうか?


日本ではまだ知らない人の方が

多いと思います


今回はアメリカの東海岸からのゲスト 

ユダヤ人も複数いました

その中に

コーシャを望まれた方もいました



コーシャ

ユダヤ教徒の食事の決まり


蹄が割れている 反芻する動物は

食べてよい

牛 羊 山羊 鹿


食べてはいけない

豚 猪 馬 熊


猛禽類などを含む24種

食べてはいけない

鷲 鷹 梟

カラス ペリカン 駝鳥など


食べてよい

鶏 鴨 鵞鳥


シーフード  

食べてよい 

ヒレとたやすくとれる鱗がある

鰯 鯵 鯖 秋刀魚 鯛 など


食べては行けない

甲殻類(エビ カニなど)

貝類  イカ タコ🐙

アンコウ 鰻 穴子など


食べてはいけない

牛乳で煮た牛肉

(この考え方だと親子丼もダメかも)


まだまだあるようですが

以上が私が理解している話です


インバウンドは

いろんなゲストと接する 

チャンスを増やすので 

いつか何かで

コーシャについて耳にすることがあれば

思い出してくださいね(^^)





今日もお読みいただき
ありがとうございました😊
kiitos paljon

笑顔でお過ごしください😸




今日のフィンランド語🇫🇮


宗教

uskonto



Moi moi