Hyvää huomenta



おはようございます♪


お訪ねくださって
ありがとうございます😊

旅好き 好奇心旺盛
人生航路を開く通訳案内士
Tinaです😸


昨日はまた
正忍記を読む会でした♪






忍びのルーツは
奈良時代の朝鮮半島からの人
  
忍びは🥷情報を集めるのが
得意だった

ひとりの忍びは百万の兵に勝る

というような話を聞きました









名取流を訪ねてやってきた
カナダ人忍者🥷も 
飛び入りで聴講されました


ボランティア通訳しました🥷

忍者仲間として

通訳しながら講義聞きましたが

古い言い回しを英語に訳す 
って難しかったです
 
彼の写真は
写真は撮りませんでした😆

 

短い滞在でした

また来たいそうです♪


海外からの忍者志望が

たくさん来たら

ガイドとしての仕事も

増えるかな?

期待が膨らむんだけど(^^)





今日もお読みいただき
ありがとうございました😊
kiitos paljon

笑顔でお過ごしください😸


今日のフィンランド語🇫🇮


忍者🥷

Ninja



Moi moi🥷