Hyvää huomenta
おはようございます♪
お訪ねくださって
ありがとうございます😊

旅好き 好奇心旺盛
人生航路を開く通訳案内士
Tinaです😸


今期のドラマ
よく見てるのは
今までにも書いた

「虎に翼」
「JKと六法全書」

そして
木村拓哉の
Believe 





最近、キムタク主演ドラマが
前ほど視聴率を稼いでないって
聞くけど
私は実は最近のキムタクの方が
いいと思うことが多い

風間公親 教場ゼロも
あまり評判には
ならなかったが
渋くて気に入ってた


毎回、期待している訳ではない

特にファンでもない

ただ、ドラマが純粋に好き

そして、今回の
Believe
期待する訳でもなく
初回を見た

始まってすぐに
面白い展開の予感

いつもはいい人の
小日向文世や
上川隆也が

なんか、くせもの

斎藤工も弁護士だけど
いい人なのか?悪い人なのか?
竹内涼真も警察だけど
なんか屈折してそう

キムタクの妻役は
天海祐希

なんかイメージじゃないけど
この二人が夫婦

賀来千香子が都知事

顔触れだけでもすごいよね


北大路欣也も出てます


超大作感


脇役がみんな主役級



ドラマの内容を

かいつまんでみると、
悪くないのに
助けてくれと言われ
悪くても執行猶予だからと
罪を被ったら
刑務所行きになり

みんなの罪をひとりで
被らされた

おとなしく過ごせば
短い刑期を、
急に心変わりして、
冤罪を訴え
認められないとなると
脱獄を目指す

そしてケガまでして
病院に入り
そこから逃亡

さて、逃亡記は
いかに綴られるのか

毎回ハラハラドキドキ

誰が味方か?敵なのか?

最後まで目が離せません


まだ、ご覧でない方
よかったら一度 いかが?





今日もお読みいただき
ありがとうございました😊
kiitos paljon

笑顔でお過ごしください😸


今日のフィンランド語🇫🇮


逃亡者
Pakolainen

(難民とも訳されましたが)


Moi moi🍀