Hyvää huomenta
おはようございます♪
お訪ねくださって
ありがとうございます😊

旅好き 好奇心旺盛
人生航路を開く通訳案内士
Tinaです😸


連休終わりました

観光地はどこも激混み 
だったようですが
私はゆっくりしてました

ツァーは行ってません😆

行かなくてよかった
と、連休中毎日思ってました

ただ
今月後半のツァーが厄介で

準備に心が休まりません

欧米人の若者ツアーですが

旅程計画を求められてます

聞いてなかったよ。

反対に
インド人ツァーのいい面が
よくわかります

あれだけ文句を言っていたけど

なんでも修行です。


おっと、
天然ディオリッシモです♪




我が家のレモン🍋



花盛りです

昨年の実も
まだ木に少し残ってますが
そろそろおしまい


柑橘系はみんなそうなんですが
匂いがいいです♪

若い頃、好きで使っていた
ディオリッシモに似てます

ここでその芳香を
お伝えできないのが残念😮‍💨



最近は
天然成分のアロマオイル以外は
使わなくなったので

ディオリッシモ使ってません

ふつうに匂ってくる
花や草木の香りが大好きです

雨の匂い
日向の匂い 
草いきれ

冷たい日もありますが

夏はすぐそこ

近所では

田んぼの準備も進んでいます

蚊も元気になってきた

蚊取り線香買い足さなくちゃ



五月病(最初あまり聞かない?)
気をつけてください



今日もお読みいただき
ありがとうございました😊
kiitos paljon

笑顔でお過ごしください😸



今日のフィンランド語🇫🇮

レモン🍋
sitruuna



Moi moi🍋