Hyvää huomenta
おはようございます♪
お訪ねくださって
ありがとうございます😊

旅好き 好奇心旺盛
人生航路を開く通訳案内士
Tinaです😸


40人インド人グループツァー
広島2日目は平和公園









みなさん意識高い方々で
慎み深く見学されていました

広島の次は
長崎にも原爆が投下されたこと
ご存知でした


4人の方が
もう少し長く滞在して
もっとゆっくり見学したいと
レストランのランチをスキップ
バーガーを食べて
ランチの終わり頃に
タクシーで合流されました

この4人は
女性3人男性1人で
4人ともウエスタナイズ
民族衣装ではなく
シャツにズボン

せっかくの日本で
日本の食べ物が食べたい
というグループで
たびたび
別行動されました

大阪では
お好み焼きも食べたそうです

退職された方も多かったです
前職が教師という方
たくさんいらっしゃいました

英語を教えていた
数学を教えていた
物理を教えていた

みんな女性でした

やっぱり
インドの方
理数系に強そうでした😃

ホテルを経営してる
船長だった
公務員だった

知的好奇心も旺盛でした(^^)


原爆が投下された当時
50年は草も生えないだろうと
悲観していたが

今、ご覧の通り
発展して大都市になりました

と、私が言った時には
拍手が起こりました👏

日本に対する温かい気持ちが
伝わってきました


ゲストには話しませんでしたが
インド🇮🇳は核保有国
今日の経験が
抑止力に繋がって欲しいと
心の中で
祈ったのでした

インド料理のランチ後
高速で大阪に向かいます



続きます🇮🇳

今日もお読みいただき
ありがとうございました😊
kiitos paljon

笑顔でお過ごしください😸


今日のフィンランド語🇫🇮

原爆
atomipommi


Moi moi🌸