Hyvää huomenta
おはようございます♪
お訪ねくださって
ありがとうございます😊

旅好き 好奇心旺盛
人生航路を開く通訳案内士
Tinaです😸

先日、私の若い友人を訪ねて
ご長男のハーフバースデーの
写真を見せてもらいました

ホントに可愛くて
笑顔になったのですが

その衣装とバルーンが 
緑🟢で
セントパトリックスデイを
連想してしまいました


キャプションを今日のものに

してもらいました(^^)



私がアメリカ留学中にも
セントパトリックスデイがあり
みんな、何か緑色の物を
身につけて祝っていました

そして、
Kiss me I’m Irish ❣️
アイルランド人だから
私にキスして💋

と言ったものでした(^^)


私も緑のイヤリングして

Kiss me I’m Irish !

って言ったら

あなたは

アイルランド人じゃないでしょ?

って言われたので 

「実はアイルランドの血が

入っていて

髪の毛も実は

黒く染めてるのよ!」

って答えたら

本気にして

「Tinaはアイルランド系」

って他の人にも伝えてて

ほくそ笑んだ私でした🤣


私は全然外国人ぽくなく

どちらといえば

平安時代の顔を自認してて

日本人もしくは

アジア人100%

なので

余計笑えたのでした(^^)


アメリカの行事

(正確にはアイルランドの行事)

は、なんでも取り入れる日本

これはあまり聞きませんが、

いつかまた流行りになる?


アメリカ留学時代を

思い出したことがらでした(^^)


今日もお読みいただき

ありがとうございました😊

kiitos paljon 


笑顔でお過ごしください😸



今日のフィンランド語🇫🇮



私はアイルランド人です。

 Minä olen  irlantilainen


Moi moi