Hyvää päivää
こんにちは♪
お訪ねくださって
ありがとうございます😊

旅好き 好奇心旺盛
人生航路を開く通訳案内士
Tinaです😸

モノが捨てられない私

思い切って整理しました
アメリカの大学に留学中に
もらった手紙
私が家族に送った手紙

たまに取り出したりしてたけど

いよいよ思い切りました

処分前に目を通してみたら

日本はもちろん
アメリカ国内あちこち
シンガポール マレイシア
タイ🇹🇭 オーストラリア 
カナダ 韓国 などなど🌏

日本も和歌山が多いけど
大阪 東京 仙台 群馬 埼玉
本当にあちこちからもらってた

それぞれ複数いただいてる

100通どころじゃないね
小包📦ももらってた 

もちろん私も送りました(^^)


それを遡る留学前の高校時代

6週間のホームステイしました


その時でさえ60通くらい

送ったりもらったりしました




インターネット無縁時代

手間だったけど
楽しかったなぁ

いろいろ思い出しました
遠い目🙂

今ではあまり連絡してない人や
鬼籍に入られた先生や先輩達
変わりなく連絡してる友人

懐かしく思い出したら
あの頃に戻ったみたいに
気持ちだけ若返りました

少し立ち止まったけど


思い出は胸にしまって

私はまだまだ今と未来に
歩きます🚶🚶‍♀️

今日もお読みいただき
ありがとうございました😊
kiitos

笑顔でお過ごしください😸



今日のフィンランド語

私は手紙をもらいます。
Minä saan kirjettä.