おはようございます♪
お訪ねくださって
ありがとうございます😊

旅好き 好奇心旺盛
人生航路を開く通訳案内士
Tinaです😸

先日
アメリカ在住のブロガーさんが
アメリカで見る地図は
アフリカ大陸が中心
だとおっしゃるので  
書き間違いですよね?
とコメントしたのですが

アメリカでは
世界地図は
アフリカ大陸中心だと 
いうのが正しいとのことで

私が思い違いしていた 
みたいです


アフリカ大陸中心



私が思っていた

アメリカ中心の世界地図



日本中心の地図ばかり見ていて
他の国のことは
あまり知らないで
思い込みで判断しては
いけないなと反省しました

各国みな自国優先と
思っていましたが
アメリカでは
アフリカ大陸中心とは
どんな理由なんでしょう?
人類発祥の地だから?

いろんな地図を見て 
世界は広く
いろんな考え方があって
当然かなと
改めて思い至りました

オーストラリアの地図も
固くなった頭を
ほぐしてくれます


逆さま🙃な地図



今日もお読みいただき

ありがとうございました😊


笑顔でお過ごしください😸