おはようございます♪
お訪ねくださって
ありがとうございます😊

旅好き 好奇心旺盛
人生航路を開く通訳案内士
Tinaです😸



和歌山県は
海も山も川もある
風光明媚な場所

と、私は言いたいけど

人によっては
和歌山?
なんもない

と言って
ホストファミリーを
お願いしても
わざわざ
京都や奈良、大阪に
連れて行ったりします

和歌山県民には
山も海も川も
当たり前過ぎて

そんなの
お見せしても
つまらないのではないか?
と、たぶん思っているような
気がします

ウチから
クルマで
1時間あれば
高野山にも
関空にも
紀美野町
かつらぎ町
にも行けます

白浜は2時間弱かなぁ


今朝は
近くのコミセンで
太極拳した後
30分ほどで
海辺に着きました♪









気功の施術を受けます

なんて
素敵な場所

ということで
小旅行気分です♪

今から受けてきます


今日もお読みいただき
ありがとうございました😊

笑顔でお過ごしください😸