画像拝借しました


おはようございます♪
お訪ねくださって
ありがとうございます😊

旅好き 好奇心旺盛
人生航路を開く通訳案内士
Tinaです😸

少しだけネタバレあるかも?

Wim Wenders 監督
役所広司 主演

The Tokyo Toilet という
ツナギを着て
東京🗼の公衆トイレを掃除
それが仕事

毎日、早朝
掃除する竹ボウキの音で目覚める
ツナギに着替えて
いくつもの現場をハシゴする

ほとんど喋らない
そういう障害があるのかと
思ったくらい

そして、少しずつ
なんとなくだけど
彼のバックグラウンドが見える

スカイツリー近くのアパート
仕事以外の行動半径は自転車
行き先は飲み屋と古書店
コインランドリーと
フィルムカメラの現像所


東京の公衆トイレが個性的で
行ってみたくなりました


監督はドイツ人だけど
どういう風に
コミュニケーションとったの?

クリント・イーストウッドの
「硫黄島からの手紙」

是枝裕和監督の
「真実」

などなど

外国人監督が違う国の俳優たちを

使って映画を撮る

不思議だけど素晴らしい


脇役陣も秀逸

田中泯さんは
チラッと出た時に
すぐわかった

スナックのママさん役
(映画見てみてね!)チラ見えで
わかった



あのアパート界隈が魅力的
住んでみたくなりました

まだまだ
言いたいこといっぱいあるけど

この辺でやめておきます


ぜひぜひ
映画館でご覧ください♪



今日もお読みいただき
ありがとうございました😊

笑顔でお過ごしください😸