こんばんは♪


お訪ねくださって
ありがとうございます😊

旅好き 好奇心旺盛
英語通訳案内士のTinaです😸

今月に入って
5本目の映画です。

昔から忙しいほど
ほかのことをしたくなる
これは昨日、
わたしの幸せな結婚の後
続けて見ました。

順番 逆がよかった

アカデミー賞を総なめしたので
見ないという選択肢は
なかったのですが

マルチバース?
内容がぶっ飛び過ぎて
始まってすぐに
選んで後悔しました

アカデミー賞を受賞したから
といって、好きではない
映画が過去にもありました
「ハート・ロッカー」とか
「パラサイト 半地下の家族」

残念ながら
エブエブは私向きじゃなかった

アカデミー賞には
その時代を映す傾向があり
ここ数年はアジアなのかな
LGBTを取上げてることも
マルチバースという概念も
今を切り取っているから
時代を反映という点が
大きいかもしれないけど

私には向いてなかった


中国語は興味深かった
主演男優はベトナム出身 
だそうだが中華系だったんだね

コインランドリーは日本語で
アメリカでは
ランドロマットLaundromat
と思っていたけど
coin laundryでも
よかったんだね

などと考えていました。

あくまでも私の個人的意見
きっと好きな人も
おいででしょう

だから受賞したんでしょうが

私と好みが似てる方には
おススメしません

それでも気になったら
地上波での視聴でいいかも

私はもう見なくていいかな

疲れました


以上
忘れる前に書きました


最後までお読みいただき
ありがとうございました😊

笑顔でお過ごしください😸