こんにちは♪
お訪ねくださって
ありがとうございます😊

旅好き 好奇心旺盛
英語通訳案内士のTinaです😸

しばらく我慢していた
華流ドラマですが
少し時間ができたので
再開しました

NHKのテレビで中国語
(今は 中国語ナビ)
で見て以来 気になっていた
清王朝 乾隆帝時代のドラマ
「瑛珞」

Amazonプライム・ビデオでは
第一話だけ無料
試しに見てみました
気に入らなかったら
やめればいいんだしと
思いながら

1話見た結果が
もっと見たい❣️ でした。

で、Amazonプライムなら
第2話以降は有料
全70話

バカにならない金額です。

で、結論はU-NEXT
再入会しました。

今まで諦めてた
女医明妃伝もコウラン伝も
見られます。

Amazonプライムでは
見放題でなくなった
陳情令もまた見られます💕
(もう7回 通しで見たけど😆)

で、再開して1週間
全70話 見終わりました😊

清王朝の衣装 好きです。

が、紫禁城って
陰謀渦巻く怖い場所
皇帝の寵愛を得ても
その皇帝の王子を産んでも
全然安心できない

皇帝からは勿論、位が上の妃に
いじめられたり
殺されたりするかも

紫禁城は
皇帝以外にとっては
油断できない場所

いや 皇帝だって例外ではない
誰が何を企んでいるのか
魑魅魍魎が跋扈し
疑心暗鬼が渦巻く

そんな中に飛び込んできた瑛珞

母親代わりで自慢の姉が
貶められ 命を失う
自害したと言われるが
首には 絞められた痕が

その真相に迫り
真犯人に復讐するために

類い稀な刺繍の腕と
機転が利き 達者な口で
頭角を表し のし上がり
皇帝の寵愛を得て
皇后に上りつめる

売られた喧嘩は躊躇わず買う
受けた恩も決して忘れない

どの妃嬪も自分の保身しか
頭にないのに
困っている弱い人を
放っておけない

そんな彼女から目が離せない

この1週間
ついつい もう1話 もう1話
睡眠時間を削ってしまいました

彼女が仕えた皇后がまた素敵
型破りな瑛珞を庇います

女官たちの憧れの
皇后の弟までが彼女の魅力に
生涯の理解者となり

女官仲間で 最初は敵対した
明玉が同士となり

市井の医者から転じた侍医も
強い味方に

そして何より
皇帝が彼女に魅せられる

口八丁手八丁で義に厚い
歯に衣着せない率直さ
どんな窮地でも切り抜ける
度胸と頭の回転の早さ

ハラハラしながら
何度溜飲を下げたことか

こんなヒロイン見たことない

実在の皇后がモデルって
信じられないけど

胸がすくような展開も多いです

ドロドロしてて目を覆うことも
多いけど

興味持たれた方は一度 
ご覧ください(^^)


今日もお読みいただき
ありがとうございました😊

笑顔でお過ごしください😸