竈山神社

 

日本の好きなところは?

 

日本食

伝統 文化

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は建国記念日
亡き母の誕生日で、
 
私ども夫婦の結婚記念日
(ここはサラッと😼)
 
 
昔の紀元節 
 
初代の天皇 
神武天皇が即位した日‼︎
 
神武天皇は神話の世界ですが、
 
和歌山市の竈山神社に
神武天皇の
長兄 彦五瀬命が
祀られています。
 
格の高い神社ではありますが
 
観光客であふれかえるような
場所ではありません
 
厳かな場所です。
 
神武天皇の話が出るたびに
なんで、天皇が長男でなく、
弟君だったのだろうと?
不思議に思います。
 
神話の世界って不思議です。
 
建国って、想像もつきませんが
平和に続いてほしいです。
 
自分の国が大事なのは、
どこの国の人も同じ
 
お互いに侵害することなく
認めあい 尊敬しあって
和やかに 
続いていきたいものです。
 
3連休です。
天気の悪いところも多いようです
ご安全に 笑顔で
お過ごしください。
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました😊