いつもの公園の日の出直前


おはようございます😃
旅好き 好奇心旺盛
英語通訳案内士のTinaです(^^)
お訪ねくださって
ありがとうございます😊

昨日、あなたは
どんなクリスマスを過ごされましたか?

私はzoomクリスマスに
参加しました🎄
時代ですね。

クリスマス明けて
今日は ボクシングデイです

クリスマスに休めない人たち
使用人や郵便屋さんなどに
箱📦に詰めた贈り物をする
ことらしく


ボクシング・デー(英語: Boxing Day)は、イギリス・オーストラリア・ニュージーランド・カナダ・ケニア・南アフリカ共和国・香港・トリニダード・トバゴ・ナミビア・ ベリーズなど英連邦で行われてきた習慣(一部をネットから引用)

らしいですが、

詳しいことはお調べください。

私は何か小説に出てきたのを読んで覚えました。

カナダの🇨🇦ペンパルが
郵便屋さんに手袋を贈る🧤
って話していたように
記憶しています。

私たちが快適な生活を
おくるために
陰に日向になって
支えてくれる人たちを
思いやる日だと
受け止めています。

病院、交通機関、流通等々
で、生活を支えてくださる皆様

感謝しています。

全ての人にその感謝を
伝えることはできませんが
感謝の念をおくります。


これをお読みくださった
あなたにも感謝です❤️

ありがとうございました😊
どうぞ笑顔でお過ごしください😸