お訪ねくださって

ありがとうございます😊

旅好き 好奇心旺盛

通訳案内士のTinaです🍀

 

 

映画大好きは親譲りで、

中学生くらいから

映画館は通っていました。

 

6つ年上の親戚のお姉さんが

月に一度はスポンサーで

映画に行き、ランチしてました。

 

私が中学生の頃は

名画座があって、

安価で2本,3本上映してました

 

その時に

往年の名画をたくさん見ました。

 

そんな中で,また見たいひとつは

「いちご白書」です。

 

学生運動を扱っているのは

わかっていましたが、

そういう面より

ラブストーリーだと思ってました。

 

キム・ダービー演じるリンダが可愛かった

その彼女に惹かれていく

ブルース・デイビスン扮するサイモン


キム・ダービーは

「勇気ある追跡」と本作


ブルース・デイビスンは

本作のあと、

「ウィラード」って言う

ネズミ🐀のホラー映画


出てだけど、

あまり話題に

ならなかったみたいです。

 

バフィー・セントメリーの歌、

サークルゲームもインパクトありました。


一生懸命歌いました。

 

最近,

テレビでも昔の外国映画の放映は

少ないですし、

ましてや映画館では見られないですね

 

午前10時の映画祭で

やってくれないでしょうか?

 

「いちご白書」をもう一度

ユーミンが作って、

バンバンが歌ったように

 

同じこと思っている人も多いと思います。

 

 

今日も最後までお読みくださって

ありがとうございました😊