写真は公式サイトから頂いてきました

 

両親が映画好きだったので、

私も映画は大好きだ。

次男はそれに輪をかけて好きだ

彼は1ヶ月に8本くらい見てるかも

 

私は多分、

平均月に2回くらい映画館で見る

 

吉永小百合さんが主演ならたいてい見てる

 

今回も見た。

 

救急救命医から地元に帰って

訪問看護の医師として

 

患者さんとその家族に寄り添い

 

さまざまな生と死に立ち会う

 

現役の芸者さん

 

終末期を自宅で過ごすことを

選んだ高齢の夫婦

 

すっと闘病生活をおくる小さな少女

 

昔、ご近所の少女だった有名な棋士

 

取り除けない痛みに悩む主人公の父

 

ベンチャー企業の野心家社長

 

人の数だけ物語はある

 

ただのほのぼのしたストーリーに終わらず

 

問題を提議して、映画は終わった

 

あとはそれぞれが考える