数あるブログの中から

お訪ねくださって

ありがとうございます😊

旅が大好きなTinaです。

 

昨日の続きです。

 

ボーッとしてる?が故の旅先で遭った話です。

 

旅先で話を聞かされて、すごくイヤだったことが2回。

 

今日はその1回目の時のこと。

 

韓国へ3泊4日で家族でツァーに行った時

 

全部で12人くらいの少人数グループで、

マイクロバスで移動してました。

 

うちの4人家族と中年のご夫婦と年配の在日のアジア人のご夫婦

一人で参加していた男の人が数人。

うちは、家族だったので、

 

最初、ご夫婦同志参加のふた組が仲良くされていたようだったのに、

途中から全然話しなくなった様子で、

 

おせっかいな私は年配のアジア人奥さんに声をかけました。 

そこから、その人がずっと私に自慢話。

 

ご主人は神戸の方でお医者さん、

 

息子さんは東北の方で大学教授、

おうちのこと、家族のこと、ベラベラベラベラしゃべりまくり、

 

私は圧倒されて、何とか離れようとするが、

 

他の人たちにすでに愛想を付かされた模様で、

 

私にばかりひっついてくる。なんとかそのうちに離れましたが、

 

なんで、みんなその人を避けてるのか、ようくわかりました。

 

夫には、さっさと離れて逃げてきたらいいのにと言われましたが、

なかなかスゲナクすることもできず、

 

本当に手を焼きました😱

 

私のように人畜無害な顔して、ボーッとしてると、

 

いろんな目にあいます😅

 

明日は、飛行機の中で延々と自慢話された話です(not again!)