美肌・美髪のスペシャリスト AKIのスキンケアビューティー -26ページ目

よりよく健康に生きるために医療をどう活用すべきか!?

皆様、こんにちは。

パーソナルビューティープロデューサー

毛髪診断士・美養研究家の齊藤あきです。

 

先日、医師で漫画家の近藤先生が「近藤しんたろう」クリニックを開院されたとの事でお邪魔させていただきました。

渋谷の松濤にあり、紹介制&完全予約制の隠れ家クリニックです。

 

今までにないクリニックで、

診察はもちろん、身体の不調や健康管理、自分の身体に合わせた人間ドックの提案、検診後のサポートや主治医のご紹介など・・・

マンツーマンでなんでも相談できます。

よくある診察して看護婦さんが対応して、薬をもらってハイ!終わりではなく。

先生が一人ですべてサポートしてくださるのです。

 

実際人間ドックや検診って、結果表が届いてもよく分からなかったり、結局そのまま放置っていうこともよくありませんか?

人間ドックの結果表から、どんな状態で今後何をすべきか、食事や生活管理などもアドバイスしてくださいます。

 

まさに、困ったときの駆け込み寺のようなクリニックですキラキラ

 

 

近藤先生の著書、「日本一まっとうながん検診

 

image

 

この本は、よりよく健康に生きるためには医療をどう活用すべきか、漫画を織り交ぜながら分かりやすく書かれています。

がん検診の効果的な受け方、様々な病気の原因や治療法、そして病気になりにくい生活習慣のあり方など・・・

とてもためになる内容ですので、ぜひ沢山の方に読んでいただきたいです。

 

また、日経ビジネスの連載記事もとてもためになる情報ばかりです。

https://business.nikkei.com/atcl/author/15/053000219/

 

先生の知識や技術力はもちろんですが、とっても優しくて素朴な方で

本当に患者様の事を一番に考えていらっしゃる先生ですニコニコ

そして、病気になりにくい食事や生活習慣のあり方、予防医療にも力を入れていらっしゃいます。

 

このような先生がもっと増えてくれたらな~と思います。



 

ランチに、クリニック近くのガレット屋さんでご一緒させていただき、食の話で盛り上がりました!

私は、医療ではなく美容が専門ですが。

美しさも、健康であってこそ生まれるもの。


そこには、日々の食がとても関わっており

医療も美容も共通する事なんです。

 

image

 

そば粉と、ビーツのソースを使ったガレット。オーガニックお野菜もとてもおいしっかったです。

 

 

image

 

近藤先生、ありがとうございました。

 

 

 

 

☆*:・゜☆。・:*:・☆*:・゜☆。・:*:・☆*:・゜☆。・☆*:・゜☆。・:*:・☆*:

 

一生ものの美肌と美髪を手に入れる

合格齊藤あきによる健康&美容カウセリングは→こちら

合格齊藤あきのプロフィールは→こちら

 

◆◇雑誌・TV実績多数◇◆

 

 

 

日本TV NOGIBNGO出演

乃木坂48のヘア診断をさせていただきました。

 

その他、TV東京なないろ日和、フジTV魔女に言われたい夜、TBS買い物ラボ、ショップチャンネル、通販番組出演多数

 

 

 

 

雑誌美ST、美的、家庭画報、LDK、クロワッサン、OZなど監修多数

 

 

 

 

ヘアケア・スキンケア・アロマ・ハーブ・食育セミナー講師

 

〇その他実績は→こちら

 

〇監修・執筆・講師依頼など、お問い合わせは→こちら

 

TEL:03-6277-2788

までお願いしますドキドキ

 

 

 

☆*:・゜☆。・:*:・☆*:・゜☆。・:*:・☆*:・゜☆。・☆*:・゜☆。・:*:・☆*: