2017-03-16 00:00:00

食で体も心もお肌も変わる!食の大切さをもっと伝えていきたい。

テーマ:日記

皆様、こんにちは。

<パーソナルビューティープロデューサー>

美容家・毛髪診断士の齊藤あきですおとめ座

外側&内側から美肌・美髪を作るホリスティック美容を提唱しています。

 

実は、去年からコツコツ学んでいた分野があります目

東洋医学をベースにした、望診法です。

 

 

美容業界に携わり20年。

私は、これまで沢山の方の美肌・美髪・美しさのお手伝いをさせていただきました。

そんな中で、ひしひしと感じる事。

本当の美しさとは、内側から溢れるもの。

年齢を重ねれば重ねるほど、その人の生き方が顔に現れます。

その人の、そして食事生活習慣などが。

 

美しい肌・髪を育むには、外側からのケアももちろん大切なのですが、もっともっと大切なのがやはり内側からのケアであること。

そして、健康であること。健康であってこその美しさですからね。

 

そんな時に、望診法に出会いまして。

望診法で、改めて食の大切さに気が付きました。

 

望診法は、何かといいますと顔や眼、舌、手足、爪などに現れるサイン(例えば、吹き出物やほくろ、シミなど)それぞれは、実は、体の中のSOSであり食が大きく関係しています。

それぞれに出た印の意味を理解し、食べ過ぎたものを排泄する方法を知り美しさと健康を保つ方法です。

ちょっと難しいですが、顔をみるだけでどこの臓器が悲鳴を上げているとか、何が食べ過ぎとか分かってしまう。。顔でわかる~と思いますが分かります汗

 

お蔭で、私は人の顔をジーとみるのがクセになってしまいました目(笑、

 

そして、私がこの望診法をもっと深く学びたいと思ったのが

母の足が改善された事。

 

静脈瘤があり足がむくみ、歩くのもしんどいと悩んでいた母。

なんと、食だけで1か月で変わりスッキリ!ついでも自然と体重も落ちスリムになりました^^

これには、ほんとに驚きました!

毎年親孝旅行を計画している私。

もっと一緒に行きたい場所が沢山あるニコニコ

これで、また一緒に沢山旅行にいけるねラブラブ


周りの大切な人に、いつまでも健康で幸せでいてほしいから。
私は、美を通して食の大切さを伝えていきたいと思います。

大切な気付きを教えて下さった山村先生ありがとうございます。

これからも学び続けアウトプットしていきます上がる

 

*師匠の山村先生と。
 

☆齊藤あきプロフィール→こちら

☆美肌・美髪サロン スキンケアサロン・ティナロッサ→こちら

☆ティナロ化粧品→こちら

 

監修・執筆・講師依頼など、お問い合わせは

ラブレターaki@ifsure.net
までお願いしますドキドキ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。