トリートメント剤、頭皮につけてませんか? | 美肌・美髪のスペシャリスト AKIのスキンケアビューティー

トリートメント剤、頭皮につけてませんか?

皆様、シャンプー後はトリートメントやリンス剤をご使用だと思います。

では、どのように使用していますか?

頭皮まで塗布している方多いのではないでしょうか!?


お客様のお話を伺うと、
頭皮までしっかりつけてます!
中には頭皮に擦り込んでマッサージしています!
って方もおられました叫び


やはり、正しい使い方ご存知でない方が多いですしょぼん


トリートメントやリンス剤は、
パサついた髪に潤いを与えたり、艶を与えるためには必要なものですが
決して頭皮には塗布しないでくださいビックリマーク


だって、よく考えたら
バサバサの髪が1回塗布しただけで
あっという間に手触りが良くなって艶がでるんですよ。
よく考えると、おかしくないですか?

それは、コーティング剤、シリコンなどが大量に含まれていると言う事です!
(シャンプー剤でも同じ事が言えます)


これらは、髪の表面に付着しますので艶が出たり手触りがよくなりますが
一度付着すると長時間に渡り蓄積されていきます。。


実は、これが頭皮につくと、毛穴を塞ぎ皮膚呼吸ができない状態になるのですあせる
頭皮に蓄積され毛の成長を妨げる原因に!
また、炎症やかゆみ、ニオイの原因にもなります。


リンスやトリートメント剤は、絶対頭皮にはつけないようにしてくださいね。
塗布する際は、毛根から5センチくらい離して塗布して下さい。
すすぎもしっかりしてくださいねビックリマーク


髪が長くてパサつきや傷みが気になる方は、
シャンプー後のアウトバストリートメントが良いと思います。