同僚に聞かれたくない

全然話せるようにならない

自信を持てない英会話から

 

 

職場での信頼も収入もあげる

キャリアップ!!

 

ビジネス英会話習得へ導く

 

ニュージーランド在住の

英語コーチティナです。

 

 

5分で読めるプロフィールは

こちらから

 

英語力グンとアップ

効率的な勉強法と

すぐに英語を覚えられるコツも

書いています。

 

 

 

先日

「ティナさんのように

将来海外に住みたいです」

 

 

お声を掛けていただきました。

 

 

 

海外生活、憧れますよね。

私も憧れて飛び立った一人です。

すごくお気持ち分かります。

 

 

 

 

どうやって

海外に住み続けられる事が

できたのか?

 

 

 

 

ずばり

「ノリに乗った」んです。

 

 

 

ニューヨークに行ったり

ロサンゼルスに行ったり

海外旅行は10代の頃から

行っていました。

 

 

 

イタリアにも一人で40日間

滞在し、インテリアデザインを

学んでいましたが

 

 

 

1年スパンの長期滞在は

カナダのトロントが初めて。

 

 

 

ノリで決めて

会社も辞めて

勢いよく飛び込んで行ったのが

きっかけです。

 

 

 

1年間滞在できるビザなんて

あっという間でした。

 

 

 

当時は多くの友達が海外に出ていました。

そんな友達から刺激を受け、私はまた

 

ノリと勢いで

オーストラリア行きを決意。

 

 

 

向かったオーストラリアの

メルボルンで、

今の旦那さんと出会い

 

 

 

ニュージーランド人の夫の

提案でオークランドへ旅行に

行ったつもりだったんですが、

 

 

 

このまま一緒にニュージーランド

に住もうよ!のノリ提案。

 

 

 

後先考えなかったこの行動が

私の人生を大きく変えました。

 

 

 

私はどちらかというと慎重派でした。

 

会社を辞めるなんてもったいない。

帰国した後の就職先も先に

見つけておきたい。

 

カナダ留学が失敗に終わらないように

カナダ行きの準備も2年かかりました。

 

 

 

でも、予定にはなかった

たまたまの出会いやご縁にノリよく

直感で進んでいくと

 

 

 

予定や想定以上の流れになりました。

 

 

 

私がこの人生の転機で学んだ事。

 

 

 

それは予定調和を超えたかったら

ノリに乗る。とう事。

 

 

 

今の自分ができることや環境が

邪魔をして

想像する未来って現実的な事に

偏りがちになってしまいませんか?

 

 

 

私がカナダ行きを決めた時、

帰国後は東京の○○社に再就職して

青山辺りに住んで~

〇〇の活動に携わって~

 

 

なんて事を出発前に

計画していました。

 

 

 

これが慎重派の私の当たり前の

考え。

 

 

でも、心地よい当たり前の考えから

ちょっと心地悪いノリという考えも

取り入れた事で

 

国際結婚と海外移住に繋がった。

予定調和を超えた現実に繋がりました。

 

 

 

慎重派の私がノリに乗る事で

人生が変わるなんてすごい…

と自分自身も変わった体験です。

 

 

 

 

 

 

__________

5分で読める英語コーチティナの

プロフィールはこちらから

 

 

 

キャリアップメール講座 

「聞かれたくないカタコト英語を

求められ活かせるビジネス英語 

に変える!無料メール講座」

 

 

では、ネイティブが使っている英会話表現や

ネイティブの感覚を分かりやすくご紹介して

います。

 

SNSやブログでは非公開な情報を無料で

学べるようになっていますので、お気軽に

ご登録下さいね!

 

詳しくわこちらからどうぞ。

 

 

今すぐご登録はこちらから。

 

 

同僚に聞かれたくない

全然話せるようにならない

自信を持てない英会話から

 

 

職場での信頼も収入も

アップさせるキャリアップ!!

 

ビジネス英会話習得へ導く

 

ニュージーランド在住の

英語コーチティナでした。

 

 

キャリアアップ 英語コーチ の

サポート内容はこちらから

 

 

 

 

英会話を習っているのに全然話せるように

ならない。

 

英検にTOEIC。

自信を持って言えるスコアがあるのに話せない。

 

私の英会話の練習方法って身になってるの?

 

 

 

 

などと言うご相談やご質問など

ありましたらこちらから

お気軽に下さいね。

 

 

 

最近クラブハウスを始めました!NEWNEWNEW

 

https://www.joinclubhouse.com/@eigonz

 

 

 

これからも定期的にクラブハウスで

英語習得のコツをお話ししていく予定です!

 

話して欲しい

質問・リクエスト大歓迎!

 

 

こちらから教えてくださいねウインク

 

 

 

 

 

英語事務 英文事務 英文経理

英語 英検 英語の仕事 

海外 海外移住 海外在住

国際結婚 ネイティブ

ネイティブスピーカー英語

オンライン英語

オンライン英語の先生

転職 キャリア キャリアップ

英検一級 英検準一級

TOEIC TOEFL IELTS

英語資格 英語企業

新たなスキル 

スキルアップ

ビジネスウーマン

キャリアウーマン

バイリンガル

英語コーチ 英語講師 

英語の先生 英会話講師

英語 上達方法 

通訳案内士 通訳ガイド 

オンライン海外旅行 

英会話学校 留学 資格取得

英語の勉強 TOEIC対策 英検対策

英検1級 英検準1級 英検2級

通訳 翻訳  英語コーチング

海外ドラマ 駐在妻 海外旅行 

ワーホリ 海外一人旅

派遣英文事務