もこもこが可愛いよ | ティナマロのブログ

ティナマロのブログ

ジャンルを問わず色々とアップしています!

フリーステッチングニードルでもこもこモチーフが出来るって知らなかった〜
フェリシモのキットがあったから注文ルンルン
注射針のような太い針でチクチク刺すだけで、もこもこと出来上がってくるラブ
初めて見る針と長い糸通し!

始めはちょっと針を離してたり、布を引っ掻くように進めるのに慣れなかったけど、少し練習したらすぐになんとかなるもんだねニコニコ

キットだからポーチに必要な材料も入ってるから使える作品になるのも嬉しいラブラブ

1回で止めようかと思ったけど、作品になる材料が入ってるのも楽だから、もう少し続けてみようと思うキラキラ
想像以上に刺繍糸を使うんだなぁ〜
って感想(笑)
出来上がりの大きさでどれくらい刺繍糸が必要なのか、いまいち分からずに終わっちゃったわガーン
入っている刺繍糸は束ねている帯に何も記載がないから長さが分からなかったよえーん
普段見かける刺繍糸と同じ長さなのかな?
暇な時にバラして計測かな〜