フリーランス交流会とママが輝ける場所 | **神戸・芦屋・西宮** ピサンキとてしごとワークショップcue's eggキューズエッグ

**神戸・芦屋・西宮** ピサンキとてしごとワークショップcue's eggキューズエッグ

卵に絵を描くピサンキTiktoker|NHKにて特集されました
対面・オンラインレッスンいたします
*******
編まない縫わないマフラー Moflee Kobe主宰 | ママ起業 https://mofleekobe.com/

おはようございます

今日も私のブログにお立ち寄りくださってありがとうございます。





昨日は甲子園ママ倶楽部とM's Labo主催の新年交流会で西宮のノボテル甲子園へ。


いろんなジャンルの手仕事をフリーランスでお仕事にして頑張っているママさんたちの集まりはパワーがいっぱいでした!



ほんとねぇ、この顔ぶれがすごいの。

ネイリストのOさん、Mさん、フットアドバイザーのTさん、カルトナージュのTさん、リンパセラピストのSさん、似顔絵師のAさん、オーダーメイドのバッグ制作販売されているMさん、着付けの先生Hさん、スワロ・グルーデコでワーク販売されてるMさん、そして私。


{6B53062A-4B77-458C-9B39-2F7758A76C7D:01}





自分で企画書持って売り込んたり、ネットショップ開設したり大手の百貨店で催事に出たりされてる方たちの話は刺激がいっぱい!みんなすごい、すごい!って感動しきり。また自分のやりたいことをいかに他と差別化してアピールしていけばいいか、ブログやSNSをどのように活用すべきか、など一人で抱えてた悩みも分かち合ったりね。




子育てしていても好きなことを仕事にして奮闘している母さんたちはキラキラしていて。

多くの気づきや刺激をもらって帰ってきました。



{8C6B01C8-73CD-46CA-87D0-DD2F3C05C411:01}







そして夕方何気なく見ていたニュース



そこにはママになっても演奏したい、という子連れオーケストラの話題が。(しかもこれも西宮の話!)昔、吹奏楽をやっていた、楽器を演奏するのが趣味だったという女性たちが赤ちゃんをおんぶしながら演奏している姿。


{1CA4AF33-D827-45B0-9F2B-B5131B653B80:01}






「小さな子供がいるからできないだろうと諦めていたのに、今は子供と一緒に楽しんでる、こんなオーケストラが楽しい」と答えていた方のお話がとても印象的で。


子連れオーケストラ→ 西宮きらきら母交響楽団




小さい子供がいるから、子育てで忙しいから、と数年前のわたしはいろんなものを諦めていたけど、今はママさんでも、いやママさんだからこそ、キラキラ輝ける場所がどんどん増えてきているように思います。私も少し子育て落ち着いて、こうやって好きなことをさせてもらって、そして好きなことをできる環境があって本当にありがたいと。



母親であることが当たり前でだからこそ輝ける場所があるって素晴らしい!



そんなことを考えることができた本当に有意義な一日になったのでした。





さて、今日も家事をさっさと済ませて頑張りますか!
(ってまだ家事が終わらないうちのブログでした 汗あせる





      



ピサンキのフォトブック作りました。
イースターエッグの元になったと言われているエッグアート、ピサンキを知ってもらうきっかけになれば。

フォトブック、これいいです! →ブログはこちら


大阪産経学園 第5回 開講日 2/11(祝・水)体験希望の方はコチラ
      →大阪産経学園やさしいピサンキ




自宅サロン(神戸市東灘区)、西宮の甲子園ママ倶楽部でもワークショップいたします。
お問い合わせはお気軽に
cuemura84@hotmail.com 
もしくは 甲子園ママ倶楽部 まで





ピサンキって何? 作れるの?
と思ったら是非こちらもお読み合わせ下さい↓↓↓

ピサンキワークショップのご案内





そしてよく聞かれるのがこちら↓↓↓





3月、4月はなんば、奈良、京都でもレッスン開講いたします!
詳細は後日お知らせします。






Instagram : cuemura84 で検索下さいね



{F9000C57-8BB8-4A5C-A311-4FCD42C09703:01}