お買い物は日が落ちてから 

それでも暑い、、、ゆっくり歩いてスーパーで涼む 左にはお月様

帰りが ・ ・ ・ 重かった

暑いんで加熱調理なんてしたくないから開封すれば食べられるもので済ましちゃった

 

 

閑話休題

 ちょっと前 某お店でレジを済ますと店員さんが ひえっ、、うぇっ、、

みたいな言葉にならないような声出して床を凝視してる

気になって止まってる私に 「OOOOが 居るんです」と 若い店員さんに告げられた

 そう食品取扱店に ゼッタイNGな昆虫が そこにいるのを 

私はいいけど

 それを僕ら(お客さん)に言っちゃ不味いよ SNSとかで拡散したら大変だよ。 

  速やかに始末して何食わぬ顔してなきゃ  と 大人の対応を教えてあげた!

 

私も18歳の頃 「OO(マネージャー)さぁーん レタスに虫がぁっ」

っと新天町の店内で叫んで叱られたことあります! 若かった!!