1月20日から 入院してました

アンプは ぶぅ~~~ん の音を取って貰って ノイズレス 快調です!

(前回に一緒に修理してれば真空管は替えずに済んだらしい ・ ・ ・ +出費)

 

アコギは ブリッジがボディから剥離しかけてる

丁寧に剥がして再取り付けと調整 それと フレットの打ち換え

しっかり押さえないと音が出ない状態から 軽く押さえても音がでて

とっても弾きやすくなりました。

このアコギ 同級生が8歳の誕生日に お父さんがプレゼントしてくれた ギター

同級生は殆ど手にもしなかったらしい、1969年頃のことだから 

  お父さんが手にしてみたかったのでは?と想像がつく

高校を卒業した直後のこの時期 同級生のヒロさんのお家で会ったことがある

明るく陽気なお父さんだった、 その風貌は 忘れないでいます。

ヒロパパの 形見となったギター これからも 大事に使ってゆきます!

こんな風に弾けたらいいです。↓ 

 

 

チーナカーロイ が 亡き夫へ書いた ポンニョ(”覚えてる”っていう意味)

 忘れないよっ  って聞こえます!