約1年ぶりのチャイとチュピだよ~ん☆彡 | だっぷるふぁみりぃ

だっぷるふぁみりぃ

シルバーダップルのTinaとシルバー&クリームダップルのティナの子供たちchaiとchupiの日記






今日の横浜は太陽

相変わらず強制給餌を嫌がりなかなか飲み込んでくれないチュピ。

 

ですが・・・

実はまたまた深夜のご飯だけカリカリを食べてくれるようになりました~!


1日3回のご飯のうちたった1回だけですがカリカリを食べてくれるので非常に嬉しいラブラブ

もりもり、ガツガツ食べたりではないのですけどね。。。

最初に5gだけ食べさせて

そのあと15gにカリナールコンボとお水を入れてあげてます。

最初の5gはわりとよく食べてくれますが

そのあとはダラダラと食べたり残したり。

途中で食べなくなってしまうと気分を変えるために場所を移動したり

おいしくな~れハートとチュピから見えない高さで何か入れてるふりをして

チュピが欲しそうになったら差し出すようにしてみたり。

それでも30粒ほど残す日も多く

そしたらご褒美用の袋に入れてあるカリカリを30粒ほどあげて

なんとか既定量を食べさせてます。

同じフードだけどご褒美用の袋に入っているカリカリは結構喜んで食べるんですよね。

意味わかんない。

昨日は食べなくて挫折して強制給餌に切り替えちゃったけど

 

8日連続で食べてくれてたんですキラキラ

今夜からまた食べてくれるといいんだけどな。。。





本日のタイトル





約1年ぶりのチャイとチュピだよ~ん☆彡





3月28日の土曜日のお話です。

この日は久しぶりにカメラを持ってお散歩へ行きました。

昨年のGWにチュピが具合が悪くなって以来

トレジャーズちゃんのお写真を撮る気にはなれませんでした。。。

それまでに撮りためていたお写真でまだ未公開のものや

使い回しのお写真を使ったりしていたので

タイムリーなお写真はお久しぶり。

それでは今現在のトレジャーズちゃんをご覧くださいませハート

 

この日は雨の予報だったけど

曇り空で時々日差しも感じられる暖かい日でした。

カメラを持つものお久しぶりなので手始めに練習がてら撮ってみたYO!

今現在14歳半のチャイチャイハート

 



まだまだ可愛さ健在ハート

世界で1番キレイなダックスももちろん健在でしょぉ~ラブラブ

お次はチュピちゃんハート


チュピちゃんはなかなか一筋縄ではいかない。

 



カメラ向けると横むいちゃったりして

なかなか可愛いお顔で撮れません。。。

あげく・・・

 

シャッター切った瞬間に

 



オエっ!ってしちゃったしてへぺろ

 



これでもう諦めようかな・・・な~んて思っていたら

頂きましたハート

可愛いお顔ハートハートハート

 



これが14歳半になった

世界で1番可愛いダックスのチュピちゃんデスハート



こんなコトをしながらいつものお散歩コース大通り公園へ行ったの。

大通り公園の桜も見頃を迎えていたYO!

 



新型コロナで自粛モードなので

 



簡単にサクラとコラボも撮りました。

チャイチャイハート

 

 

 

ココでカメラの設定を変えてしまったら・・・

 

 

ボケボケ。。。

チュピちゃんハート

 

 

 

チュピちゃんはオールボケボケ写真。。。

 

なんとかピントを合わせようとたべてくれるnaoは焦っているのに

お兄ちゃんはもう飽きたから終わり!と言ってチュピを下ろしてしまいました。

あまり派手にお写真撮ってるのもなんだから

naoも、もう諦めました。。。

桜とトレジャーズちゃん、もう1回リベンジしたいな~。

ピントってどうやって合わせるんだっけ??と

元々カメラの腕がなかったのに久しぶりすぎて更に下手くそになってしまった。。。

今週リベンジ頑張ります!