チュピの腎臓病 診察中にもオペラ自慢。 | だっぷるふぁみりぃ

だっぷるふぁみりぃ

シルバーダップルのTinaとシルバー&クリームダップルのティナの子供たちchaiとchupiの日記





本日の記事も通常の記事とは異なります。

記録として書かせて頂いておりますので

ご興味のない方はスルーでお願い致します。





3月20日金曜日 皮下点滴通院日。

体重 4.45kg

体温 38.3度

触診・聴診ともに問題なし。

歯周病による右頬の腫れもなし。

お耳は両耳ともに汚れなし。

外耳炎の点耳薬は週1回は今後も継続。

今回もほとんど問題はないので、すぐに皮下点滴となりました。

皮下点滴の最中にオペラのお写真を先生に見せて自慢しちゃったハート

先生は不思議なカラーですね。何色ですか?って。

一応ブラックタンですけど・・・

違ったみたいです。とnaoは先生にお答えしました。

オペラはブラックタンだと思ったので血統証はブラックタンで登録しました。

だけど・・・

今思うに隠れダップルだった?みたい。。。

ブラックタンにほど近いシルバーダップルだったのでは。と

 

今更ながらにと思ってしまいます。

お耳の毛や、目の周り、お手手の付け根のあたり

ココを見るとブラックタンとは言えないカラーになっています。

オペラのママ、ティファママさんにはティナの子どもをもらってください!と

 

お願いした際にクリームのティファニーの次に迎えるコは何色が良いのかお聞きしていました。

ティファママさんは「黒光りするくらい黒いブラックタンのコが欲しい。」と言っていたんです。

だからオペラが産まれた時、お望みのブラックタンだったので

お兄ちゃんとふたりで万歳三唱してたの~。

そして産まれたあともママさんに

 

産まれたコはダップル2匹とブラックタン1匹

ブラックタンで良いですか?とお聞きしたら

 

ブラックタンが良いと言われました。

でも・・・

 

違ってたのかなてへぺろ

 

オペラもシルバーダップルだっみたい。

でも、オペラはオペラハート

 

今更カラーなんて関係ないよねっ!

そして先生に

 

ティナに似て美人でしょ~ラブラブというと

うちのコも含めてみ~んな美人で良いお顔してるって先生が言ってくれました。

ちょっと言わせた感ありありだけどね~グラサングラサングラサン

そんなこんなで今のチュピの腎臓病は落ち着いているので

 

和やかな診察室となりました。

本当に、こんなお話が出来るのもチュピの調子が良いお陰ハート

 

昨年の5月、6月からしばらくはチュピの腎臓の数値が悪く必死だったし

 

ティナのトキなんか毎日泣きながら病院へ通ってましたもの。

 

こんな世間話なんてする余裕がなかった。。。

どうか、どうか、このままこんな日が続きますように。。。

そうそう、あともう1つ。

ティナが16歳まで生きて

ティナの子供達が欠けるコトなく揃いも揃って14歳と半年。

ティナの長生き遺伝子をこのコたち引き継いでいるんですよね~ってお話したら

頑張って18歳まで生きましょう。って先生に言われました。

先生にもくれぐれも宜しくお願いします。とその場では言ったけど

今までならnaoがチュピを長生きさせたい!とか

ティナの歳以上頑張りたいな。。。などと言っても、そこは

・・・・・・・・・・・

無言の先生だったのに

初めて18歳まで頑張りましょう。と言ってくれたんです。

18歳まで生きれる可能性もなきにしもあらず

 

と先生も思ってきたに変ったってコトだよね!?

naoはそんな何げない会話1つでも聞き逃さないのだよんグラサン

というコトで

最近めっきり強制給餌でもご飯食べてくれないチュピだけど

nao負けない!

まだまだ頑張るぞっ!と決心を新たにしたのでした。

次回の皮下点滴通院日の予約は3月27日の金曜日。

 

まだまだ頑張るぞ~!!