チャイ膀胱がんじゃなかった~!\(^_^)/ | だっぷるふぁみりぃ

だっぷるふぁみりぃ

シルバーダップルのTinaとシルバー&クリームダップルのティナの子供たちchaiとchupiの日記







本日の記事は通常の記事とは異なります。

記録として書かせて頂いておりますので

ご興味のない方はスルーでお願い致します。





チャイが10月17日の夜に血尿を出して

夜間診療時間帯だったけれども急いで先生に診てもらいました。

 



そのトキのエコー検査で膀胱に腫瘍のような、血餅のような

本来はあってはならないものがありました。

そのトキは膀胱内にオシッコがない状態でのエコー検査だったので

膀胱炎の投薬治療を開始して

落ち着いたコロに今度はオシッコを溜めた状態でエコー検査をするコトになっていました。

11月3日 土曜日にエコー検査の予約を入れていたんだけれども

偶然にも2日の金曜日にnaoが仕事から帰ったトキにチャイがオシッコをしなかったの。

そのあとにご飯をあげてもオシッコをしなかったから

今がチャンス!と思って急いでチュピをバックに詰めて

 

チャイはオシッコしないように抱っこしてnao病院まで走りました。

だって

 

オシッコ溜めた状態で来てください。

 

って言われてもね・・・。

 

いつオシッコしてしまうか分からないし

どのくらいの時間でどのくらい溜まっているかなんて分かんないし

土曜日にベストな状態で病院へ行くコトが出来るかなんて自信がなかったの。

だけど

この日、今ならお昼からオシッコしていないからある程度膀胱に溜まってるハズ。

この機会を逃す手はない!と思ってね。

病院へ着いたらちょうど患者さんがいない状態で良かった~。

 

オシッコ我慢させてココでまた膀胱炎が悪化しても困るからドキドキしちゃった。

先生に今ならオシッコ溜まっているので急いで来ちゃいました。と告げ

エコー検査をして頂きました。

でもその前に

体温は38.3度。

触診・聴診共に問題なし。

そしていよいよエコー検査。

チャイを台の上に乗せて仰向けに寝かせました。

補ていはnao。

膀胱のあたりをぐりぐりと機械を動かしながら診ていくと

まあるいキレイな膀胱壁。

ドコを診ても凹凸のないキレイな膀胱壁でした。

 

エコー画像を見ながらnaoは

やっぱり血餅だったんですよね?

だってあの血尿を出した日。

 

病院から帰ってから出たオシッコに血餅が出たんですもの。

膀胱がんではないですよね??

 

と先生に質問しました。

先生は

そうですね。

あの腫れものは血餅だったようです。

膀胱がんではありません。

血尿も頻尿も改善されているなら膀胱炎だったというコトで

 

治療はお薬を飲みきったら終りです。

ついでに腎臓も診ておきましょう。

と言って、膀胱よりちょっと上の左右の腎臓もエコーで診てくださいました。

問題はありません。

また何か気になる症状が出たら来てください。

と言われて診察終了。

良かった~。

これでチャイまで膀胱がんだったなんてなってたら

nao立ち直れなかったもの。

神様、仏様、ティナ子様

ありがとうございました。

そしてご心配してくださった皆様もありがとうございました。

 

何よりチャイチャイ良かったねハート



ちょっとココからnaoのひとりごと。。。

でもさ・・・

すぐに腫瘍だの癌だのって先生は言って脅かすけど

それってどうなんだろう??

チュピも散々膀胱移行上皮癌の疑いかけられて

 

スクリーニング検査で陰性って出たのに

 

膀胱内にカテーテル入れて細胞検査しないと膀胱移行上皮癌の疑いがはれないって

 

何ども、何度も、言われていました。

 

なのにある日突然お兄ちゃんが一緒にいたからか

 

スクリーニング検査で陰性だったから大丈夫だろうってなったり

 

実はティナもエコー検査で脾臓に腫瘍らしきものがあるって言われたし

今回のチャイも膀胱がんかもって言われて

 

何かあると癌かも?ってすぐ言われちゃう。

だんだんとまたかっ!って思っちゃう所もあるんだよね。

 

丁寧に診てくれる先生でいいとは思うんだけど。。。

お兄ちゃんは検査すればお金になるから検査させたいだけじゃないのっ!って言うし。。。

どうなんだろう?

でも・・・

 

何もなくて検査するんじゃなくって

何か疑わしいものがあるから検査を勧められるんだし・・・

検査してそれで安心できるならその方がいいよね?

診てもらってなかったら早期発見につながらないんだもんねっ!

皆様はどう思う???

でもまぁ~今回はチャイの膀胱がんの疑いが晴れて

本当に良かった~ラブラブ