チュピ・・・膵炎再発!?耳の鼓膜が溶けて聞えない!? | だっぷるふぁみりぃ

だっぷるふぁみりぃ

シルバーダップルのTinaとシルバー&クリームダップルのティナの子供たちchaiとchupiの日記







本日の記事は通常の記事とは異なります。

記録として書かせて頂いておりますので

 

ご興味のない方はスルーでお願い致します。





前回の記事ではご心配おかけして申し訳ございませんでした。

naoの精神状態は少し落ち着いてきました。

お話が前後してしまいます。

24日水曜日は4度目の皮下点滴をしに病院へ行きました。

お熱は38.6度 平熱。

この日も触診・聴診共に問題なし。

お耳のポリープは相変わらずそのままあります。

この日、先生は右側のポリープがある方の鼓膜は

 

溶けてしまっている可能性が高いと言いました。

右側の耳はもう聞こえていないかも。。。と・・・。

 

溶けてしまった鼓膜はもうどうしようも出来ないそうです。。。

ポリープは治るかも知れないので、点耳薬でそのまま様子見となりました。

右耳が聞えてない!?

だから最近、目覚ましの音も気が付かなかったり

お兄ちゃんが帰って来たコトに気付かないで寝ていたりしたんだ。。。

nao、耳の件でも落ち込んでいたのです。

そして

前回の記事に書いた話。。。

チュピも腎不全になる可能性が高いとのコト。

もうこれでnaoはパニック寸前。

かなり落ち込んでしまい心が壊れる寸前でした。

 

ご飯食べないのも腎不全からきている!?

 

元気もないし・・・。

 

ティナと戦った腎不全とまた戦うなんて今のnaoには余力が残っていないよ。。。

 

そんなこんなを思いながらも

取りあえずこの日も皮下点滴をして

嘔吐を止めるセレニアをこの日分と翌日分を処方されて終わりました。

 

そうそう

そろそろ血液検査もしてみましょうと先生に言われましたが

次の点滴の日27日土曜日に血液検査をしてもらうコトにしました。

だって血液検査の数値に現れるのは以前にタイムラグがあると言われていたので

もう少し間を開けた土曜日の方が良いかな?と思って。。。

まだこの段階ではチュピもご飯も食べてくれてたし。。。

 

というコトでお会計を済ませて病院を後にしました。

 

 

右耳が聞えていない。と

 

いずれ腎不全になる。と

 

先生に言われたコトがショックはショックだったけど

この日のnaoはなんとか大丈夫でした。



翌日の木曜日の夕方からチュピの元気がなくなり

深夜のご飯を食べなくなったトキにはnaoの精神も崩壊。。。

naoはパニック障害みたいな症状に落ちていきました。。。

怖くて、怖くて、不安でドキドキして何も手に付かないし

何も考えられない。

立っているのもフラフラしちゃうし

もうどうしよう。。。

どうしよう。。。

ってね。

そんな状態で金曜日の朝も夕方のご飯も拒否だったので

土曜日に行くハズの病院の日を1日前倒しで金曜日に行くコトにしました。。。

ご飯食べないのではなくティナの様に食べれないのでは。。。

病気で食べれないならなんとかしないと!

療法食がイヤで食べないのなら何かトッピングをして食べさせるけど

もし病気なら・・・。

もう白黒ハッキリさせたくてとにかく血液検査をお願いしたくて

金曜日の夕方にまた病院まで走りました。。。