EXILEの岩ちゃんも訪れたカフェもワンコ店内OKなんだYO☆彡 | だっぷるふぁみりぃ

だっぷるふぁみりぃ

シルバーダップルのTinaとシルバー&クリームダップルのティナの子供たちchaiとchupiの日記



今朝の横浜は曇り

今日でチュピはヘルニア手術後132日目。



日曜日にトレジャーズちゃんのお散歩をしていたら

前方から自転車に乗ったオバサンが今にも転びそうな感じで

ヨロヨロしながら近づいて来ました。

すれ違うトキにそのオバサンはnaoの右側に来ました。

naoはトレジャーズちゃんのリードを短く持ち

自転車とは反対側の左側を歩かせて

ただただ真っ直ぐ歩いていたんです。

そのオバサン

naoの真横あたりで危ないあせあせ(飛び散る汗)危ないあせあせ(飛び散る汗)と言い出して本当に転びそうになってきました。

もしココで転んだりされたらトレジャーズちゃんが自転車の下敷きになってしまうので

naoはすぐに後ろへ逃げました。

そうしたらそのオバサン。

naoの前を横切りとうとう転倒。

ノロノロ運転だったしすぐに起き上がったからケガはなかった様ですが

naoは「大丈夫ですか?」の一言がかけられなかったコトに後悔しています。

トレジャーズちゃんを連れていたので声をかけても自転車を起こすコトも出来ないし

手を貸すコトも出来ないので大丈夫そうなのを確認して

そのまま立ち去ってしまったのです。

でもね。。。

後から思ったんだけど周りの人に

naoのせいで転んだとか思われていたらどうしよう。って思ってきちゃったの。。。

歩道をnaoもトレジャーズちゃんも真っ直ぐに歩いていたし

自転車が右側を通り過ぎるのに何も邪魔はしていません。

すれ違う道幅も十分にありました。

オバサンはもともとヨロヨロしながら横を通り過ぎようとして自滅して転んだのです。

もちろん接触もどっちに避けようとのお見合いもありません。

たまたま横にいたトキにオバサンはコントロール不能になり

むしろ下手をすればnaoもトレジャーズちゃんも巻き添えになってたくらいなのです。

それでもなんとな~く後味の悪いアクシデントになってしまいました。

やっぱりひと言オバサンに声をかけておけば

今のモヤモヤ~としたキモチがなくて済んだのでは思ってしまいます。。。

それにやっぱりヒトとして声かけるべきでしたよね。。。

反省。。。

でもホント何もしてあげれないし

声かけてnaoもトレジャーズちゃんも何もしてないのに

こっちの責任にされたらどうしようとか

nao自身もトレジャーズちゃんが危なかったので動揺していたしで

心の中はプチパニック状態だったんですよね。

でもやっぱり声かけておけば良かった。。。

はぁ~後悔ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





本日のタイトルるんるん





EXILEの岩ちゃんも訪れたカフェも

            ワンコ店内OKなんだYO☆彡





9月17日土曜日の途中ですが

やっと念願のカフェへ行けたので自慢がてら先に超~タイムリーな

11月5日のカフェへ行ったお話だけ先にさせて頂いチャイます。

この日のティナ子さん御一行は𕾗𕾗𕾗

PB055924.JPG

自転車に乗せられてらっくら~くなお散歩です。

そうそう最近やっとチュピちゃんも自転車へ乗せれる様になったんです。

ちょっと前まではチュピちゃんだけバックインだったんですよ。

そして自転車を降りて向かった先は元町。

念願のカフェは5ヶ月前の6月10日にオープンしていました。

オープン当初からワンコ店内OKの情報は入手していたのですが

チュピちゃんのヘルニアの一件でずーと行けてませんでした。

早く行きたい!と思っている最中に

7月5日放送の火曜サプライズでEXILE岩ちゃんAKIRAさんなどが

訪れていたんです。

もうびっくり!

そんなステキなカフェなのにワンコが店内OKなんてありがたい限り黒ハート

逆にこっちが何で?って不思議に思ってしまうくらいです。

そしてやっと5ヶ月の念願がかなってこの日ついに行って来ました!

そのステキなカフェとは~

PB055947.JPG

ぴかぴか(新しい)CHICHOS(チーチョス)ぴかぴか(新しい)

PB055949.JPG

店内ワンコOK黒ハート

ちなみに店内はそんなに広くないのでカートはご遠慮して頂きたい感じです。

nao達が座った席は窓際で出窓になっています。

PB055925.JPG

ふたり席だったので出窓部分に敷き物を敷かせてもらい

そこにワンコがいてもいいってお許しを頂いたので

PB055926.JPG

ティナとチャイは出窓にいてもらいました。

PB055928.JPG

窓から外を通るヒトから丸見えでまるで看板犬のようだったYO。

PB055927.JPG

実際トレジャーズちゃんを見てワンコ連れのお客様が数組入って来たしね。

1度カフェの前を通り過ぎながらトレジャーズちゃんを発見して

戻って来て再び2度見してから店内へ入って来る。

そして「ココはワンコいいんですか?」って聞いて入って来る

ワンコ連れが数組いました。

PB055932.JPG

黒ハート

立派な看板犬でしょぉグッド(上向き矢印)



そして

この日のオーダーはランチタイムに間に合わせたのでランチメニューの中から

鎌倉ハムのソーセージとジャガイモのピッツアと

PB055933.JPG

若鳥のチーズのせグリル(正式名称は忘れた)チョイスしました。

PB055935.JPG
↑ライスも付いてます。

ランチメニューにはメインのお料理のほかに3種のタパスと

PB055931.JPG

ドリンク付き。

これで1000円(税抜き)ってお安くない黒ハート

っていうか

ココのピッツア

PB055937.JPG

とっても美味しかった黒ハート

PB055938.JPG

naoが何度も通っている元町のイケメンピッツア店に負けず劣らず。

PB055939.JPG

また違った感じで美味しかったです。

PB055940.JPG

ココのピッツアはトレジャーズちゃんにおすそ分けする耳がほぼありません。

PB055943.JPG

だから大盤振る舞いでちょっとチーズが付いている耳をあげたら

PB055944.JPG

トレジャーズちゃんももう夢中黒ハート

PB055945.JPG

出窓からテーブルが近いからnaoの真横にティナとチャイのお顔があって

食べてる最中に奪われそうで大変だったよあせあせ(飛び散る汗)

とか言いながら

実はすっごくお顔が近くて嬉しかった黒ハート

またCHICHOSに来たら絶対にこの席がいい黒ハート

ちなみにチキンもめちゃ美味しかったデス黒ハート

カフェの中もと~てもオシャレな内装黒ハート

PB055929.JPG

外観もシチリア島にある1軒屋カフェって感じなの黒ハート

PB055946.JPG

店員さんもと~てもいい感じの方たちでワンコにも優しい黒ハート

PB055948.JPG

良いトコづくめなCHICHOS(チーチョス)

我が家は絶対にリピ決定ぴかぴか(新しい)𕾴ぴかぴか(新しい)

皆様も横浜へお越しの際は是非黒ハート

CHICHOS(チーチョス)へ行ってイタリアの風を感じてください黒ハート

と~てもステキなカフェでビックリするコト間違いなしです!





※コメント欄はクローズ致します。