今年最後のだっぷるふぁみりぃ的水中リハビリ~砂浜de泥んこ編☆彡 | だっぷるふぁみりぃ

だっぷるふぁみりぃ

シルバーダップルのTinaとシルバー&クリームダップルのティナの子供たちchaiとchupiの日記




今朝の横浜は曇り

今日でチュピはヘルニア手術後134日目。



前回の冒頭で日曜日のお散歩のトキに

自転車のオバサンがnaoの側で転んで声をかけれなかったコトを

後悔しているお話をしましたが

翌月曜日の夕方のお散歩では今度はnaoスマホを拾ってしまいました。

横断歩道の真ん中に落ちていたスマホ。

このままでは車に轢かれて潰れてしまいそうなので

拾って安全な場所でかつ目立ちそうな柱に立てかけて置いて帰りました。

マンションの入り口まで入ったんだけど急に

落としたヒトはきっと困ってるんじゃないか・・・と思い直し

また引き返してスマホを拾い

着信履歴から誰かお友達にでも連絡してあげようとしました。



naoは今だにガラケー

スマホの操作がわかりません。。。

人のよさそうなオジサンを見つけて声をかけて見てもらいましたが

ロックがかかっているから操作出来ないとのコト。

電源入れた最初の画面もオドロオドロしい感じでちょっと怖かったので

持ち帰ってスマホが鳴るのを待つのも怖いし

交番へ持って行くとなると話が長くなるから今届けるのは無理だし

翌日まで持っているのも

もしかしたらGPSで我が家が分かってしまうのも嫌だし



また柱に立てかけて帰るコトにしてしまいました。

またまたそれが心残りとなりnao二日連続でプチ鬱状態。。。

なるべく知らないヒトとは関わりあいたくないのに

なぜだか巻き込まれてしまう。。。

そうそうスマホはね

翌日のお昼休みに見に行ったらもう無かったから

持ち主が探し出して持って行ったか

誰か親切なヒトが交番に届けてくれたか

きっとどっちかだよね~。

今ごろは持ち主の手に戻っているといいな。。。





本日のタイトルるんるん





今年最後のだっぷるふぁみりぃ的水中リハビリ

               ~砂浜de泥んこ編☆彡




9月17日土曜日のお話の続きの続きです。

この日のティナ子さん御一行は3週連続で

IMG_1818.JPG

海へ来ています黒ハート

この日もチュピちゃんの左足のリハビリのために

IMG_1839.JPG

たっくさん泳がされているトレジャーズちゃん。

IMG_1835.JPG

いやあせあせ(飛び散る汗)いやあせあせ(飛び散る汗)人聞きが悪いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

大好きな泳ぎに勤しんでるトレジャーズちゃん黒ハートとしておこう。

本当にこの日は今年最後だと思いたくさん泳いだよね~

IMG_1827.JPG



泳ぐのも疲れただろうから

砂浜で休憩&身体を温めがてらに遊びました黒ハート

砂浜でのトレジャーズちゃんの遊びといえば

IMG_1853.JPG

お宝ホリホリ~るんるん

IMG_1854.JPG

さぁ~この日は何を見つけてくれたのかな?

IMG_1855.JPG

って

トレジャーズちゃんが見付けるお宝といえば

貝殻かカニ

それか魚の○体くらい

IMG_1856.JPG

大したお宝なんて見つけてくれません。。。

いつか大判小判を見つけてちょうだいね!𕾹

IMG_1857.JPG

この日も各々お気に入りの貝殻を見つけては

一心不乱にホリホリ~と砂浜を耕しておいででした。

IMG_1858.JPG

こんなトレジャーズちゃんだけど

海へ通い出して数年は砂を掘ったりするコトを知らないワンコだったんですよ。

IMG_1859.JPG

naoは犬は土や砂を掘るモノと思っていたのでホリホリしないコトが不思議でした。

naoとトレジャーズちゃんで一緒にホリホリ~を始めたらみるみる上達。

IMG_1860.JPG

やっとワンコらしいの本能が目覚めたみたいね!

IMG_1861.JPG

やっぱりワンコはこうでなくっちゃグッド(上向き矢印)

砂浜でホリホリしているトキも

ホントに楽しそうでnaoは微笑ましく思っチャイます黒ハート

IMG_1864.JPG

あ~んど

砂浜はキモチが良いのかゴロスリしたりもします。

IMG_1863.JPG

海ではとにかくめいいっぱい汚れて楽しんでほしい!

汚犬様上等!

IMG_1862.JPG

どうせ海のあとはお家でシャンプーするんだから

とことん汚れて楽しんでもらいたいと思っています黒ハート

IMG_1865.JPG

街中では絶対に出来ない遊びですものね~。

IMG_1866.JPG

泥んこになって遊ぶ

IMG_1867.JPG

これが海の醍醐味黒ハート

IMG_1868.JPG

だからトレジャーズちゃんだけでなくnaoもお兄ちゃんも砂だらけ。

naoとお兄ちゃんだって大人なのにこれでもかっ!ってくらい

砂だらけになってトレジャーズちゃんと遊ぶの。

IMG_1869.JPG

だから我が家は海が大好き黒ハート

今年は海へ行けたのは3回だけだったけどホントの楽しかったな~黒ハート

来年も絶対に絶対にまた行こう!

このあとはカメラを置いて

naoも本気でトレジャーズちゃんとめいいっぱい遊びました黒ハート

なので海でのお写真はココまで。



今年最後の海を満喫したあとはちょっことだけ寄り道したYO!

ドコへ寄り道したかって?

それは次回のお楽しみ~ハートたち(複数ハート)

また遊びに来てくださいね~わーい(嬉しい顔)𕾲





※コメント欄はクローズ致します。