チュピちゃん椎間板ヘルニア手術後初めての中華街☆彡 | だっぷるふぁみりぃ

だっぷるふぁみりぃ

シルバーダップルのTinaとシルバー&クリームダップルのティナの子供たちchaiとchupiの日記





今朝の横浜は雨/曇り

今日でチュピはヘルニア手術後139日目。



この間の土曜日に前の週に続きまたまた新規カフェを開拓しました!



最悪バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ランチメニューは5種類しかないのに

その中のピラフは出来ないと言われ

生ハムのカルボナーラとボンゴレのパスタを注文。

しばらくすると

貝がないのでベーコンとキノコのパスタでいいか聞きに来ました。

メニューに載っているランチメニュー以外の他のメニューもオーダー出来るのか聞くと

出来ない。

ぐるなびで夜メニューにしゃぶしゃぶ食べ放題と書いてあったので

質問すると

結局

その返事は貰えなかったという始末。

他にも色々聞いたけど

今日からのバイトなんでわかんないんです。

って挙句開き直りやがったちっ(怒った顔)

テーブルは木だったんですが表面にケバケバの何かが付いてるし

ハエも飛んでた。

もう絶対に行かなーい!!

お写真は撮ってきたので順次日にちを追ってお話致します。

そのトキの記事には𕾿ココまで書かないので

皆様覚えてて悟ってくださいねー!!

やっつけでカフェをオープンさせた感じが否めません。

ホント最悪𕾱𕾱𕾱





本日のタイトルるんるん





チュピちゃん椎間板ヘルニア手術後初めての中華街☆彡




10月1日土曜日のお話です。

この日のティナ子さん御一行は

PA015785.JPG

あれ?

ティナ子さんとチャイチャイだけ??

PA015784.JPG

そうチュピちゃんはバックイン。

PA015783.JPG

まだ踏ん張りが効かないから何かあったら危ないのでバックに入ってもらってます。

この日は象の鼻パークに自転車を駐輪置き場に置いて

PA015787.JPG

山下公園をぶ~らぶら。

左足に麻痺が残っているので無理は禁物。

軽くお散歩して

そのあとは久しぶりに中華街へ行き買い食いツアーなり黒ハート

まず最初は焼き小籠包をゲット!

PA015789.JPG

ココの焼き小籠包

PA015788.JPG

いつも長蛇の列で並ぶのが苦手な我が家はずーと食べたコトがなかったんだけど

珍しくそんなに並んでなかったのでゲットしてみたの。

PA015790.JPG

お味は何度か食べてる市場通りの焼き小籠包と大差なかったかな。

むしろnao的には並ばずに買える市場通りの方が好きかも~。

PA015791.JPG

っていうか~

ひとりバックインしてnaoとお兄ちゃんで1わんずつ抱っこしていると

買い食いツアーも楽なコトるんるん楽なコトるんるん

今後バックはお散歩には必須になりそうです!

やっぱ2わんと3わんの違いって大きいな~と思わず実感。

よーく2わんも3わんも変わらないとか言うヒトもいるけど

やっぱり2わんと3わんの違いは大きいです。。。

今2わんでもう1匹って考えている方はよーく家族構成とかも考慮して

考えるコトをお勧めします!

とか言いつつ

大変だけど幸せの方が大きいけどね~。



焼き小籠包を食べたあとは肉まんも食べたくなり

PA015793.JPG

ココの肉まんをゲット!

PA015794.JPG

ってあせあせ(飛び散る汗)

肝心な店名がお写真に入って無いじゃんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

残念𕾻

ココのお店は外にイスが置いてあるから食べやすくって好き黒ハート

PA015797.JPG

肉まん自体は大き目のお肉がゴロゴロ入ってて美味しいデス黒ハート

PA015795.JPG

トレジャーズちゃんにも皮の部分のみをおすそ分け黒ハート

PA015796.JPG

でもまぁ~

中華街の肉まんはドコもお肉たくさん入ってて肉まん自体も大きいし

nao的にはお味も同じ様な気がするので食べやすさ重視で選択かな。

そして新メニューがあったのでこちらもゲット!

PA015798.JPG

名前忘れちゃったけど中に半熟とろ~り卵が入っているまん。

ちょっと小さかったけど美味しかった黒ハート

一口かじるととろ~り卵が出てくるので注意しながら食べないと危険でしたあせあせ(飛び散る汗)



この日はチュピちゃんが椎間板ヘルニアの手術をしてから

初めての山下公園周辺でのお散歩でしたので

カフェへは行かず軽く中華街で買い食いをして終了!

再び自転車に乗って帰るコトにしました。



少しづつ日常生活に戻れつつあるチュピちゃん。

まだまだ左足に麻痺が残っているけど

こうやって以前の生活に戻りつつあるんだから

欲張らずにこれで良しと思わないと・・・

ですよね。。。






※コメント欄はクローズ致します。