迎春 | 天命・使命までの道のり

天命・使命までの道のり

日々の気づきや、受け取ったメッセージ、学んだ事などを書き残しています。

クリスマスが終わって、

世間はいよいよお正月を迎える準備になってきましたね照れ




クリスマスのキラキラな感じも好きですが、

新年を迎える厳かな時もまた格別です✨




お花を飾っていた玄関には本榊を…







おおぉ…おねがい


これだけで、ぐっと雰囲気が変わります✨✨




新年を新しい気持ちで迎えられるように、お部屋の枝ものはユーカリから山形の啓翁桜へ…





少し蕾が出ています😊


いつ花開くのか楽しみ❗️




2020年は、

自分だけの部屋を持ち、

自分の時間が増えました。

そして、新しく出会う方達がいて、志を共にする仲間との絆が深まりました!



思い返せば環境が大きく変わった一年でした。

それに伴って少しずつ自分の内面も変わったように思いますニコニコ



2021年の目標は、

自分と他者、物事全てに対する関わり方のバランスを取ることです。

大きな課題は『奉仕』、『与える』というところだと思いますが、


自分は…

やりたい事は気持ちのままに突っ走る!

やりたくない事は急ブレーキ!絶対動かない!

…みたいな、極端なところがあるので、まずは一度立ち止まって自分の現状(今の自分に、それをやるだけの能力があるのか。何から始めるか、計画や行動における明確な道筋等)を確認すること。



そして、他者との関わり方へのバランス。

0か100か…みたいな考えだと、与える時に全力で与えたら苦しくなってしまう自分がいますあせる



『与える時には喜んで与える』

という事を頭でわかっていても、

多分100%、全力で誰かのために行動しようと思ったら、今の自分には自己犠牲や、認めてほしいという欲が湧いてしますと思いますショボーンあせる



そこのバランスを取る。



書いていて、ドキドキですが挑戦します爆笑ビックリマーク