こんにちは照れ まりゆですニコ

 

楽天モバイルで苦戦する楽天グループ。。。

楽天経済圏で、ポイント稼ぎや、貯金・投資をされている方々も多いと思いますが、

いつの間にかなくなってしまった「お誕生日ポイント」gold card会員のみ対象ブー

 Posaカード等が対象外バツレッドになってしまった「楽天チャージの日」

公共料金などの支払いポイント付与率が1%から右下矢印0.2%

他にもまだまだあるかと思いますが、改悪が続いています。

会員ランクのダイアモンドとかプラチナとかも意味ないような。。。十字架

 

楽天経済圏を心地よく思って 楽天市場でのふるさと納税を含むお買い物をされていた方々も多いと思いますが、楽天市場も せどりを含むお店も多く、安価でお買い物+αポイントという 一筋縄ではいかなくなってきました。

 

楽天モバイルを契約されている方々にはポイント優遇措置があるようですが、当初は

1Giga までは無料だったのですから、私も一瞬「だまされたえー」感がひどかったです。← 2台目SIMを契約していましたえーん ⇒poうさぎ 2.0へ乗り換え新幹線前

 

何よりもそれが楽天銀行・楽天証券のサービスにまで影響してきています。

楽天銀行の普通預金の金利は 楽天証券とブリッジすれば、上限なく 0.1 %だったものが、現在は300万円以上は0.04%右下矢印 ←それでも都市銀行よりは良いです。

 

 

ゲーム感覚で、参加していた楽天スタンプラリーショボーン

ミッションをクリアすると、もらえるポイントが月ごとに上がっていく

レベルアップシステムとなっています。

少し前までは 細かくチェックすることもなく なんとな~くポイントもらえていました。

 

 

*引用: 楽天スタンプラリー sight 

 

 

 

 

2023年11・12月の実績は、こんな感じでした。

 

しかしながら、年末のお買い物もEdyで多くの支払いをしましたが、12月はクリアならずキョロキョロ  利用するべきは25000円でした。

 

で、1月仙人レベルの支払い金額ミッションは 30000円以上。

いくら Edyのポイントが付くとはいえ、高額すぎませんはてなマーク

 

 

 

 

危うく沼るところでしたが、もう 仙人は、雲をおりて下山することにしました。

やってて面白くないですえー  楽天様~台風札束

 

そりゃ経済圏から転出される方々が多くなるのは、しようがないんじゃないでしょうか?

息子に自身の登録Edyカードを持たせることも考えましたが、無償の愛ハートブレイクと消えゆく金額が大きいゲロー たかがミッションじゃプンプンスタンプラリーなのじゃえーん

 

 

とにもかくにも、楽天銀行&楽天証券まで影響が及ばぬよう、三木谷さん!

頑張ってくださいまし!! 経済圏の復活を望みます虹

 

そういいつつ 新NISA 口座は SB〇 証券に乗り換え新幹線前しましたチーン

 

節約国民のチェックはなかなか厳しいですぞグラサン