こんにちは、まりゆですニコ
お立寄りくださりありがとうございます。

 

ポイント改悪のお話がそこかしこですが、ここは得意のセコさで乗り切る決意をしましたショボーン

 

自身が獲得している (期間限定以外の) 楽天ポイントは、楽天証券+楽天銀行自動スイープを利用してポイント+現金で投資信託を毎週スポット購入で、長期投資しています。

 

投資信託は別途クレジットカードでも購入しているのですが、こちらも今年の秋から、ポイント進呈条件が変更となるようで。。。楽天も顧客ポイント加算には苦戦しておるようですなチーン

 

冒頭のとおり、得意のセコさで、もらえるものはもらっちゃって、投資に回しますてへぺろ

 

 

生活圏にあるスーパーで、楽天チェックのチェックインができるようになったことを知り、さっそく計画的お買い物> を実行しましたところ、山分けキャンペーンのポイントが進呈されました

チュー

 

 

 

ポイントりれきをチェックしますと。。。

 

 

 

 

 

なぜ72ポイントなのか?

西友でチェックインしても、3ポイント獲得が最大で100ポイント当たる気配もなく。。。

4回チェックインして、山分け口数2倍で72ポイント。。。?? 調べてもわかりませんでした。

 

山分け感がないんだなぁ。。。キャンペーンにのっかっても。。。えー

 

楽天側からしますと、PayPayに対抗して、Rpay での支払いを期待したものだったのでしょうが。。。 

自身は セゾンカード で決済しました笑い泣き

しかも4回ともセゾン感謝デー5%オフでのお買い物キョロキョロ

 

あ~。。。しかしながらセゾン感謝デーも3月末で終了するとのこと。

4月からは楽天系の支払いに移行しなさい。。。とのことでしょうな。

 

楽天チェックは続けてくださいませ~楽天様~お願い

 

 

 

イベントバナー