こんにちは、まりゆですニコ

お立ちよりいただき、ありがとうございます。

 

コロナ禍で、世知辛い状況が続いていますよね ショボーン

 

4年前に、離島でのフルマラソンに参加し、完走後にインフルエンザをお持ち帰りしたことがあり、トラウマ化しています ガーン

旅行と称し、地方のマラソン大会に参加することを趣味としてきたのですが、
2020年は、一人旅もできないまま 終わりそうです。

 

今年は飛行機にも一度も搭乗できなかったなぁ。。。えーん

基本的に、ポイ活は旅行に利用できるマイルを貯めるために始めた事だったのですが、現在は航空会社の存続さえ危ぶまれている状況になってしまいました。

 

『 飛行機に乗ること 』。。。は、ちょっとリッチな気分を感じられて、マイルでグレードアップできようものなら、さらにリッチな気分になれますものラブ照れ

 

質素倹約 - 節約中で何かリッチお金な気分になりたいなぁ。。。と考えてみました音符

 

 

 誕生日のお祝い♠Starbucks Card

 

会社から毎年誕生日を迎えるころに、スターバックスカードが届きます。

チャージ額は1000円なのですが、プラスチックカードが増えるばかりで、どうしたものかしらと思っていたら、サイトでまとめられるんですねびっくり

 

by スターバックス サイトより

 

残高の残っているカードを、登録して、1枚のメインカードに残高移行ができますキラキラ

 

そして、こちらのサイトから「Starbucks® Rewards」に参加し、登録カードで利用すれば
54円ごとに星 スターがたまります。 星 を250個貯めるとゴールドスター会員にキラキラ 

 

右差しゴールド会員になると星150個ごとに Rewards Ticket (Starbucks 商品と交換可能) がもらえる。。。?

 

これって2段階認証ということねもやもやえー とにかくゴールドスター会員にならなくちゃいかんハートブレイク

 

 

 

by スターバックス サイトより

 

会員登録の日から1年以内に、星250を貯めなきゃ。。。ですが、カード登録で複数まとめたものを家族で使えば、なんとか行けそうですOK

 

 

 

 Starbucks Coffee の味わい方はてなマーク

 

家で愛飲しているコーヒーは、下矢印でご紹介させていただいたUCCコーヒーコーヒー

 

 

 

 

これもポイントのためといえばそうなのですが。。。

Starbucks コーヒーの豆で日常も味わうほどの贅沢は、私にはもったいないガーン

基本節約好きですからおねがい

 

 

なので、こちらで書かせていただいたアーモンドミルクを利用して、会社で味わうことにしました。

 

 

 

Starbucksでは、「One More Coffee」 というものがありまして、1杯目を購入したお店で、購入日中なら、2杯目(同じもの) を100円でいただけるというオマケ要素が。。。!?

 

これ、利用しま~すビックリマーク 1週間に1回くらいかな。。。タラー

通勤時に、1杯目を購入し、会社でチビチビいただき、帰宅時に2杯目を購入コーヒー

もちろんマイカップ持参ですカバン 20円カップ値引きしてくれます財布

 

セコイぞ!ほんとにセコイ!!えー

 

 

ちなみに、今年の会社からの誕生日カードは、プラスチックでなく厚紙仕様でした。

また今年も 1000円かしら?と、登録したところ。。。

 

starbucks card

 

 

3000円札束 チャージされてました笑い泣き 

うれしい恋の矢 ありがとうございます音譜

 

 

星Gold Star 会員になりました暁には、またご報告させていただきま~すニコニコ

 

 

 

 

 

 

フォローしてね