昨日やってしまいました。信号無視。。。2点減点 9000円の違反金支払いを命じられました。。。

 

右折右差し青に従って進んだのですが。。。キョロキョロ

「停止線前で赤でしたよねバツレッド

はい、まさしく。。。一瞬手前でしたわね。。。ショボーン

けど、大きくゆっくり回ったし、誰にも迷惑かけていないかと思うのですが。。。

 

この交差点は直進時、黄色点灯時も左差し上差しの矢印が出ているので、右折の場合は青でも停止線手前で待たなきゃならないめんどくさい交差点信号なんですよ。それをいいことに、一瞬赤の右折車をその後の一本道で引っかけ。。。ドクロ

というやっかいな単独ポリスが昼間に待ち受けてるというシナリオ。。。パトカー

昼間の週末は車に乗るの避けてたんだけど、毎週の通院予約が今週はお昼の時間しか空いてなかったから。

 

日頃ポイント投資やら、5パーセント割引やらと、どんなにセコセコやってても、こういうことで納税させられるのはほんとに腹立たしい。

自分が悪いのはわかってるのですよ。

けれど、ゴールド返上の上に、いろいろ個人情報聞かれるし、宅急便が届くから早く帰らないといけないのに時間はかかるし。。。

ほんとめんどくさい。

 

停止させて免許書確認後すぐに、

「会社員の方ですか?」 とか言ったくせに、

「二種免許お持ちですよね。仕事で運転します?」なんて聞くから

一瞬沈黙して 「。。。言いたくない。。。」 

「そうですか」 

そうだよ、まったく ムカムカ あんたに関係ないだろ~が。。。

女が二種免許もってたらイカンのかえー

どうせ買い物帰りの軽自動車運転手と思って気軽に捕まえたんだろうけど。。。

 

「じゃ、気をつけていってくださいね。あ! 車きましたわ。この車の後行ってください。」

そんなに心配するならスタンドの兄ちゃん並みに、その車を停止させればいいだろ~が、

こっちは金払うんだからムキー

 

ほんとに小遣い稼ぎ丸見えプンプン

みんなで納めたお金で矢印信号設置交差点すべてにレコーダーつけて、全違反車両捕まえてくれりゃ、納得するわビックリマーク

 

な~んか不公平な気がするのよね。。。もやもや

しかもこの手の些細な違反で 5~6年周期で定期的に捕まるような気がして。。。ブー

 

 

軽い違反で済んで良かったと、納得するしかないか。。。

リセットされるまでの3か月は、注意深く運転しないといけないな。

 

また明日から、株式投資がんばりますメモ