昨日は仕事納めでした。
2018年は、まりゆの生まれ星からみて、今までの人生で頂点になるはずだった年。。。ガーン だったのですが。。。
ほんと当たるも八卦当たらぬも八卦ガーン 
 
Hatena にも書かせていただきましたが、何にも努力しないで、何かが起こるわけないんですよ、自分でどんどん行動しなきゃグッ
 
反対にわかってとっても良かったこと口笛
「お酒を控えた時の喜びを知ったこと」
「本当の友達はずっと友達、だから親友」
 
2018年の予期せぬ地震、台風災害、停電サバイバル3日間で、すっかり酒におぼれ、仕事が忙しいと酒におぼれドクロ
これって自分で自分をつぶしにかかった可能性大なのですよ、後から考えると。当初より悪かったケガもよりひどくなり、被害妄想頂点に達してしまったえーん
 
そんな時ですよ。停電で冷蔵庫空っぽになったのを見て、これは1からやり直しってことなんじゃない ? 
。。。まりゆ本来の性格もあったかもしれないてへぺろ 
 
こちらのハロウィーンイベントで、半月の間、お酒を辞めてみました。そして見えてきたこと。
朝がとっても楽チョキ そんなたくさん飲むわけじゃないし、中毒になってたわけでもないけど、休肝日も作ってなかったからなぁ。。。
飲まなかった時の気分の良さのおかげで、飲まなくて済むはてなマーク
これすごい、ほんとベル
 
おかけで、経済ニュースを毎晩鑑賞し、株式同行チェック、おまけに大好きな競走馬チェックもできて、まりゆのPCフル活動です。
ブログも再開したし上差し
(PCもiPhone7を買った一昨年に新調したのですが、家計簿とポイントチェックくらいで。。。)
 
ブログもたくさん読ませていたたいたし、まりゆは文章書くの好きで、特に映画の感想やら、節約お得術は、来年も毎週更新出来たらとな思っています。
 
こちらで書くようになって気になっていたのが、Amebaさん主催の
「. money」 ドットマネー。。。いろいろやってみましたが、現金価値
にするには時間と努力が必要です。
 
ポイント失効せずになんとか間に合いましたが、まりゆのペースだと、3か月くらいで「300マネー」 >>> これがせいいっぱい。
だめだ。。。株式とかのほうが儲かるしお札 馬券買う方が楽しいわ馬
 
300マネーは d ポイントに移管しました。ポイント投資に利用します。せこく投資して、確実にポイント増やしてやる~ショボーン
 
ブログを書くまでの寄り道が増えてしまったけど、まりゆのこんな動向に、いつも付き合ってくれたお友達と読者様に感謝です。
また来年も 「いいねグッ」 をいただけると励みになりますウインク

 

最後まで読んでいただいてありがとうございますドキドキ

もっと凝縮した内容にできるように、がんばりますふんわり風船星

 

来年の運勢は、参考程度にしておこうアセアセ
 

▼ゲッターズ飯田が占うあなたのタイプと2019年の運勢

2019年の運勢をもっと詳しく占う