あれだけ暑かった夏が過ぎ、


朝晩は上着が必要なくらい


涼しくなりましたね。


もう10月ですもんね月見




またも​不調に…



高3息子が文化祭後にかかった


風邪が治った9月下旬、今度は


私と夫が同時にうつってしまいました。




夫は、ほぼ鼻水だけでしたが、


私は息子の症状と同じような症状で



37度台の発熱で、38度前半まで上がりました。


始まりは咳からでした。



喉の痛みや頭痛などはほとんどなかった


のですが、倦怠感はありました。




息子が病院でコロナとインフルエンザの


検査をしましたが、


どちらも陰性でした。




私も発熱後、検査キットを使いましたが


それも陰性でした。




今回、咳からだったので、


近所のドラッグストアで麦門冬湯を


購入し飲み始めました。






後は、YouTubeなど流しながら


ずっと寝ていました。












今回、水は飲むようにしていましたが


(それでもやっぱり少なくて、


尿の色が濃かったです)



食欲はなく、いつものごとく


ほぼ食べませんでした。




食欲がないということは、


食事を摂ることでその消化のために


余計なエネルギーを使わずに済むので、


からだが、熱を作り出し、


体内でウィルスと戦うことに


エネルギーを集中投下できます。



(昔は、熱を作り出す力も


ありませんでした。


だから、熱が出ることは


私にとって


悪いことではないのです。


そして、


解熱剤を飲むほどの高熱でもなかった)



食べないと良くない、と


思いがちですが


からだは「戦うモード」


つまり


交感神経優位だったため


お腹も空かなかったと


言えるかと思います。




実際、寝ていたとはいえ、


ぐっすりと寝れていた訳では


なかったのは、そのせいでも


あるのかも…



てことは、


こんな時でも副腎さんは


頑張ってくれていたのかなあせる




そんな中、YouTubeで見て息子に作ってもらったプリン🍮






…結局のところ、


陰性ではありましたが、


前回、1月にかかったコロナの


軽いバージョンだった感じでした。







何日か、熱が上がったり下がったりして


咳も落ち着くまで


約一週間ほどかかりましたが、


症状自体は


そんなに重くなかった方だと


思いました。




食事を摂っていなかったことで


エネルギー不足ではあったと思うので、



発熱中は出ませんでしたが、


回復期は、低血糖の症状が出ました驚き



低血糖になると、


精神的にも乱れるから厄介ですあせる




そして


今回は味覚も嗅覚も大丈夫で


ようやく復活してスッキリしたと思ったら



今度は なぜか




両足に力が入らない



という 


感覚異常


が起きました。叫び叫び叫び




足首より先が、正座してた後に


しびれた時の感覚がない状態



動くには動くのだけど、



何だよ、これ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き




また、こんな新たな症状が…と、


低血糖のせいもあって


気分が落ちこみ、お先真っ暗に感じて


涙も出ました泣




そして


お世話になっている方に


弱音を吐いたところ、



その方のご厚意で


遠隔で波動調律なるものを


施して下さいました。



そのお気持ちにも救われました。


本当にありがたかったです😭✨




そのおかげもあり、


その後2日ほどで


感覚が戻ってきました。




やっぱりからだは


頑張ってくれてるんだよね飛び出すハート




本当に、色々な症状が出る


からだなのですが、



色々な不調の辛さを経験して


勉強させてくれているのだと


前向きに捉えることにします。




こういう不調の情報も


誰かしらの参考?に


なるかもしれないし…




まぁ、不調にならないに


越したことはないのですけどね〜




今日もここまでご覧いただき


ありがとうございましたあじさい