のどの手術をした翌週に受けた、

職場の健康診断の結果がやってきましたニコニコ

…しょぼいのもありますが、あちこちちょこちょこ引っ掛かっています笑い泣き

 

まぁ、ほとんどは経過観察か、

今まで通り通院してね、っていう感じなんですが、

去年も引っ掛かった気がするのですが、

白血球数が15000くらいで高くて、また二次検診の指示を受けましたショボーン

白血球数は内服しているプレドニンでも上がりますし、

今回は手術とソルメドロールの翌週に受けてしまったので、

いつもよりもさらに高かったのだと思います…。

これは、来週膠原病内科の受診の時に採血するので、

それでごまかそうかと思いますてへぺろ

 

それと、とうとうレントゲンでも右の肋骨骨折がわかるようになったらしく、

胸のレントゲンで「骨折があるから様子を見てね」と指摘されました笑い泣き

 

あと、すごーく予想外だったのが、

たいてい毎年スルーされる医師の診察ですが…、

今年はいい先生だったのか「治療継続してね」のマークがついてましたびっくり

これは、私があれこれ持病で通院中なのを見てついたのだと思います。

…診察、聴診すらされた記憶がありませんが…笑い泣き

 

ちなみに、体重と腹囲ですが、

ここ1年ほどで体重が2 kgくらい、腹囲は 2.5 cmくらい減りました爆  笑

…そこで停滞しているのが困りものですが…てへぺろ

 

それと視力ですが、今回去年の健診の結果を見直すと、

昨年も左は今のメガネの矯正視力で0.7でしたびっくり

私が思っているより、左右の視力の差はもともと大きいようです…。

 

ひっそり、毎回健康じゃないのに健診?と思ってしまう私ですが、

とりあえず、今年も引っ掛かったのは予想の範囲内で、

他のところは問題なくてよかったですニコニコ

病気で通院していても健康診断は大切です。

 

…今はいろいろあって食事制限を緩めていますが、

体重と腹囲はもう少し頑張りたいです…。