今、実家に帰省していますニコニコ
…まぁ、主な目的は私の病気の話をすることなのですが…悲しい
 
電話では父に「普通の喉頭がんではないけど、悪性腫瘍」と伝えていましたが、
医療関係者じゃないので、やっぱりわからなかったそうです笑い泣き
 
そんなわけで直接会って話をした方が早いと思いまして、
資料が入ったパソコン片手に帰省しました。
 
そして、かいつまみますと、
・のどの手術をしたら、横紋筋肉腫という病気とほぼわかったこと
・この病気は筋肉が腫瘍になる病気で、悪性腫瘍に分類されること
・ただ、横紋筋肉腫もまれだが、喉頭にできるのは非常にまれであること
・追加治療が必要だと思うが、治療内容が私の病院だけではきめれないので、
 今、国立がん研究センターにセカンドオピニオンを申し込んでいること
・今の段階で治療をすれば、根治できる可能性は十分にあること
・一応「確定」まではいっていないので今後診断が変わる可能性はあるが、
 私としてはほぼ横紋筋肉腫だと思っていること
といったことをお話ししました。
 
まぁ、やっぱりわかりづらかったようではありますが…
最終的には
「なってしまったものはしょうがない」
「今回、たまたまのどの手術をして早い段階で見つかったんだから、
 今の段階で見つかってよかったと思った方がいい」
と言っていましたおねがい
 
確かに、私はのどにできて嗄声がきっかけでまだ小さい段階で見つかりましたが、
できる場所によっては気づかないまま大きくなることもありますキョロキョロ
そう考えると、早期発見できて運がよかったんだとは思いますが…
わかってはいても、まだそう思える段階には私はなっていません…ショボーン
 
ということで、今週末最大のミッションは終えましたニコニコ
 
昨日、実家に行く道すがら、無性に食べたくなって寄り道
久しぶりに食べましたが、おいしかったですラブ
 
もう少しのんびりして、今日家に帰りますバイバイ