今日で術後2日目となりましたニコニコ

おそらく、ミニパルスの反動もあるかとは思いますが、

若干、体のだるさが強めですショボーン

 

それと、ちょっと気になるのが、入院中からSpO2が低めなこと…。

普段、多少低くてもせいぜいSpO2 96-97%くらいはあるのですが、

術翌日の朝は93%くらいになって看護師に驚かれ、

その後も時々95-96%くらいになっていますキョロキョロ

本人、自覚症状なしです笑い泣き

手術とかの影響もあるのでしょうし、これからお天気が崩れる予兆かもですが、

少し注意して様子を見ようと思います。

 

のどの方は、まだ痛みますが、だいぶマシになってきましたニコニコ

たまに古い血の混じった痰は出ますが、そんなに続かないので大丈夫でしょうてへぺろ

それと、夜中も痰がらみの咳で目が覚めましたが、

以前のようにのど元で引っ掛かって苦しむことはありませんでした爆  笑

痰が出るのはまだ術後の炎症があると思うので仕方ないとしても、

ひっかからなくなったのは手術の効果だと思いたいです。

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

そんな感じで術後の療養と並行して、

お引越しの残務?もやっています。

 

ひとまずご近所様への挨拶ですが、

普段、平日全然いないし、来週末は出張だし、

仕方がないので、声が出せない事情とお詫びしたためて、

玄関先に挨拶の品を置いておくことにしましたショボーン

 

でも、さすがに管理人さんはそうはいかないな、と思いまして、

筆談の準備をして管理人さんを訪ねていったら、

なんと、目が悪いそうで私のちょっと大きめの字を読むのにルーペ登場びっくり

ルーペ片手の管理人さんと、声の出せない私の筆談という、

ややシュールな構図が仕上がりましたが、なんとか挨拶を済ませましたニコニコ

あとは管理人さんから理事長さんのお部屋をお伺いし、

そこにもお手紙をしたためて挨拶の品を置いてきました。

ひとまず、これでご挨拶は大丈夫かと…。

 

そして、ちょっと探索して宅配ボックスも発見できたので、

重たいもの以外は今後は宅配ボックスを活用できそうですてへぺろ

 

それと、今日は遅れていた暖房器具の設置も終わり、

ちょっと渋くてどうしようと思っていた洗濯機のところの蛇口も、

今日来たリフォーム業者さんに相談したら、

日を改めてパッキンを交換してもらえることになりましたニコニコ

ダメもとで相談してみてよかったです爆  笑

まぁ、これも筆談で、若干大変でしたが…。

 

そんな感じで、たまたま病欠でもらったお休みを、

引っ越し関連のことでも活用していることに若干後ろめたさは感じますが、

体調と相談しながら、少しずつお部屋のお片付けもやっていこうと思います照れ